※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後8ヶ月で左胸にしこりがあり、痛みと熱を感じています。乳腺炎かどうか心配で、病院へ行くべきか悩んでいます。

産後8ヶ月です。

8時くらい?から左胸ちょっと張ってるな〜って思ってて22時に左胸飲ませました。いつもならすぐたるんたるんになるんですけど張りも消えなくて痛くて触ってみたら外側の乳はたるたるだけど、内側にバナナくらいのしこりができてました😭触ると痛くて熱をもってるんですけど、これは乳腺炎ですか??!
乳腺炎はすぐに病院行った方がいいんですかね??🤔

コメント

たかな🦀

詰まってる可能性ありますね😣
赤ちゃんにたくさん吸ってもらっても治らない場合は、痛みがある際は少し冷やしたりしつつ、なるべく早く受診した方がいいと思います😌

みるく

しこりの部分を手でほぐしながら授乳してもしこりが取れない様なら
明日にでも産婦人科でマッサージしてもらうといいと思います🥺
お熱とかは大丈夫ですか??

しこりが取れるといいですね💦

ままり

夜中激痛に耐えながら飲ませてたら朝しこりも痛みもなくなってました!!ありがとうございました🥹🥹