※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ丸
子育て・グッズ

息子の鼻水が続いているが手足口病が流行っているため、病院に行くべきか迷っています。行って薬をもらうべきでしょうか?

息子が最近鼻水が少しでてるなーっていうのが続いてるのですが、手足口病が流行っているし、この位じゃ病院行かなくてよいかな💦って思って行ってないのですが、行って薬を貰ってくるべきなのでしょうか、、、💦

コメント

はじめてのママリ

鼻水くらいなら1週間くらいで自然に治る場合もあるし、本人が苦しそうにしてなかったり、ちゃんと寝れていれば様子見ます☺️

• ポテ丸

ポテ丸

苦しそうな感じはないです!
    やっぱりそんな感じで良いですよね🥹

• 8月4日
きゃあ

鼻水だけなら行っても仕方ないので家で頻繁に鼻水吸ってあげます!

• ポテ丸

ポテ丸

そうなんですね!!
    下手に病院に行って他の病気もらって来る方が怖いですよね💦

• 8月4日
みるく

まだ5ヶ月くらいだと
心配ですぐ受診してしまってました🥺
元気そうなら大丈夫だと思います

• ポテ丸

ポテ丸

そうですよね💦
    元気モリモリだけど、やっぱり治した方が良いのかなー💦と私も半々な気持ちでした💦

• 8月4日
  • みるく

みるく

小さいうちは小児科で他のもらったらって気持ちが私も強かったので
    耳鼻科受診したりしてました。

• 8月4日
  • ポテ丸

ポテ丸

やっぱり行くなら耳鼻科ですよね!

• 8月4日
  • みるく

みるく

熱の時は小児科連れてってるので、鼻だけなら耳鼻科の方が大丈夫かなとか思ってます💦

朝起きたら落ち着いてるといいですね!!😊

• 8月4日