※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

プールで日焼けし、熱があり坐薬で下がったが、肩が熱い。氷枕をしているが、手足が冷たい。布団をかぶせるべきですか。

今日プールに行って日焼けしたからか熱があって、38.5以上だったので坐薬を入れて、37度まで下がりましたが、肩が熱いので、氷枕をしてるんですけど、足と手が冷たくて、布団をかぶせてます。どうするべきですか🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

頭や肩が熱いのに手足が冷たいのであれば、大人でいう「熱が上がる前の寒気」の状態らしいです!
熱が上がりきるまでは布団をかけて寒くないようにしてあげ、手足が熱くなってきたら熱が上がりきってる状態なので薄着にしてあげます☺️

坐薬で熱下がってるだけであってこれからまた上がってくると思うので、氷枕はそのままでいいとおもいます☺️
赤ちゃん用の冷えピタなどもあれば貼っていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもわかりやすくありがとうございます🙇🏽‍♂️✨✨

• 8月4日