※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

名古屋でおすすめのお土産や食べ物ありますか?大阪で買えないものがいいです。

大阪から名古屋に来てるんですが、これは買っておいた方がいい!食べた方がいい!っていうおすすめのものありますか?🥰大阪で買えないものだと嬉しいです!

コメント

ママリ

もし和菓子がお好きなら大口屋の餡麩三喜羅という麩まんじゅうがオススメです☺️名古屋の方にいただいてめっちゃ美味しかったので遊びに行った時リピしました💕なかなか大阪では出会えないので久々に食べたいです😊

はじめてのママリ🔰

私は蓬莱軒が大好きです❤️

はじめてのママリ🔰

名古屋に行く度に、あんかけスパのレトルト買い溜めしてます!おいしいです🍝

みー

他の方も書かれていますが、私もあんかけスパのレトルトめっちゃ好きです☺️
名古屋の知人からいただいてハマってしまいました。
できれば麺もあんかけスパ用の太めのやつが良いです🙆

えいみママ

名古屋駅で買った
宮きしめん、
美味しかったです。

大阪の出汁とはまたちょっと違うのかな。

後、好みがありますが、
山本屋の味噌煮込みうどんが好きで、お土産のものを買って帰ります。

はじめてのママリ

ひつまぶし、手羽先、名古屋駅に有名なお店たくさんあるので食べてみてください😊
お土産は手風琴のしらべが美味しくて好きです。

味噌煮込みうどんと、やばとんの味噌トンカツは結構味が濃いので最後まで食べきるのはくどいです。愛知出身の私も好きではなくて、大阪出身の夫も好きではないそうです。
濃い味噌が好きなら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんの系統と違いますが、ぴよりん🐤有名だと思います!

はじめてのママリ🔰

芋吉の芋けんぴ、類似品はよく見ますがここが一番美味しいです!
名駅のデパ地下で買えます。