※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

畳のお部屋でアレルギー対策に悩んでいます。畳のお部屋を借りる場合、どうすればいいでしょうか?

賃貸で畳のお部屋ある方、どうしてますか?( ; ; )

息子がアレルギー体質なんですが、賃貸が値段を考えた時にどうしても畳があるお部屋しかなくて。。。
めちゃくちゃ悩んでいます。

コメント

ゆずぽん

前のアパートの話ですが
畳専用の防虫シートを敷き、その上にクッションフロアを引いて過ごしていましたよ!
軽くDIYになりますが、お部屋の雰囲気も変わっていい感じになりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    TikTokでそれみました✨
    でもその中のコメントでそれでカビましたよって見て怖くて、、、😱
    どれくらいの期間そうされましたか?カビませんでしたか??😱

• 8月4日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

1年ほど敷いていましたが、かびていませんでした!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🧐教えていただきありがとうございます!!
    大掃除のタイミングでフロアマットどかして換気すれば大丈夫ですかね、、、( ; ; )

• 8月4日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

そうですね!大掃除の時に拭き掃除をしたり、防虫シートを変えたり防水シートもあるので色々試してみるのもありだと思います!
    築40〜50年のオンボロアパートでも大丈夫だったのできちんと手入れしてたら大丈夫だと思います!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

上にカーペットひいてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、それだけでも良さそうですね!!✨

• 8月4日