※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
家族・旦那

旦那が研修や飲み会でサポートが不安定で、不満が募っている妊婦さんの相談です。

旦那にもやもやします😔

現在第三子妊娠中で今月29日に入院、30日に計画分娩予定、旦那には29日から休みをとってもらう予定です。

子供達は27日まで夏休みで、さすがに最終週は不安なので、26〜28はテレワークにしてもらえないかお願いしたところ、まさかの26日は研修で出張、そして27日は飲み会があると言われました。
職場にはもう産まれるって言ってあるから全然キャンセルできるよ!と言われましたが、私から言わせるとそういう問題では全くなく😓😓

三人目だから今回も大丈夫、入院日から休めばいいと思っているのか、こっちは子供2人見ながら動き回って日々不安なのに、あまりに安易な考えにブチ切れ寸前でした!(さすがに子供達の前だったので我慢しましたが)

一体どういうつもりなんでしょうか??

コメント

ママリ

計画分娩で29日から入院なら、
私は全く気にならないです。
むしろ、ちゃんとわかってて、
産後でないので、
出産後はしばらく難しくなるから楽しんでおいでーと送り出します‼︎

研修は仕方ないですよね。
仕事ですもの。

その代わり、
産後はしっかり手伝ってもらいます☺️

• つるまり

つるまり

その心持ちさすがです✨
    確かに冷静になって考えるとそうかもですね!
    夏休みで色々削られすぎて余裕ありませんでした😂

産まれてからしっかりやってもらいたいと思います💪

• 8月4日