※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが転んだ時とかに頭や顔をぶつけないようにするグッズのおすすめ教えてください🥹

赤ちゃんが転んだ時とかに頭や顔をぶつけないようにするグッズのおすすめ教えてください🥹

コメント

まだ転ばないと思うので将来使うものということですかね?
グッズよりもハイハイ期間を長く取ることがオススメです!ヘルメットとか使うと転んでも痛くないものだと思ってしまって、大怪我に繋がる事があると聞きました。うちはハイハイをたくさんさせたので、歩くようになってから転んでも必ず手が出るので、頭とかぶつけたことないです😊早めに歩かせてた友達の子は、やはり転んで手が出なくて顔縫ったりしてましたよ😭つかまり立ちしそうになったらつかまるところをなくせばハイハイするしかなくなるのでハイハイで移動します。歩き出すのは遅くてもいいそうですので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来つかう用に考えています!
    グッズにそんなデメリットがあるなんて知りませんでした💦
    ベビーサークルを使用しようと思っているのですが、それにつかまり立ちしちゃいそうですね😥
    歩き出すの遅いのも不安になっちゃいそうですが、そんなこともないんですね!

• 8月5日

退会ユーザー

同じくらいの子が歩いてたりすると焦るかもしれませんが、1歳半までに歩けば問題ないらしいですよ✨うちは周りの子達が歩いてても歩く練習はさせずに地道にハイハイ続けました😖今じゃ上手に歩いているので何の問題もないです👏ハイハイは全身の筋力がしっかり付いたり、酸素が脳に行くから頭も良くなるなんて言われてるみたいで、とにかくいいことずくしです😊すごく盛大に転んでも手が出るので、本当ケガはしにくいのでオススメです!タダですし😂
    ベビーサークルはメッシュのものか柵が太めのものだとつかまり立ちしづらいかもしれないですね✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはいにそんなたくさんのメリットがあるなんて!!
    ベビーサークル細めの固いものを買おうとしてたので、気をつけます🥹

• 8月6日

退会ユーザー

あ、でもそういえばお座り期はコテンって倒れちゃってさすがに頭ぶつけたら可哀想なのでプレイマット敷いてました!背負うタイプのごっつん防止クッションもプレゼントでもらったのですが、横に倒れるとあまり意味無さそうでした💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイマットは必須ですね!
    お座り期過ぎたら、もう移動しまくっちゃいますもんね😂

• 8月6日

退会ユーザー

そうなんです😂なので意外と使用期間は短かったです😅

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます🥹

• 8月6日