※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
ココロ・悩み

夫が離婚を言い出し、理由が不明。不倫疑惑も。LINEでのやり取りもあり、状況が複雑。心理的な背景が知りたい。

愚痴?です

以前から離婚話をしています

最初の原因はケンカ

そのケンカは現在は落ち着いていますが、旦那は未だに離婚すると言ってます

私が何度したくない、と伝えても変わりません

そして私のことを傷つけたくないから別れると言ってました

私のことは好き、一緒にいたい、でも別れるって感じです

心理的にどういうことでなんでしょうか...

やはり体のいい言い訳ですかね( ¯-¯ )

不倫?浮気?してるみたいですし。

相手も相手で私のこと幸せにしたいなら早く離婚してと言ってました(LINE勝手に覗きました)

でも旦那はその相手にも別れるって言ってましたけどね、LINEで

別れるに信用性はないです苦笑

文章わかりずらくて申し訳ないです😣💦

コメント

まりたん( .-. )

旦那さんはお腹の中の赤ちゃんの事はなんて言ってるんですか!?
てか不倫確定ではないんですか?確定なら訴えましょうよ…(´;ω;`)

• 史織

史織

赤ちゃんのことは一緒に育てられないけど元気に生まれてきて欲しいって言ってます苦笑
    確定ですけど、証拠が不十分なんですよね...(ーー;)

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

もう一度二人で将来のこと、子供のこと、きちんと話し合ってください。
話し合いのできない夫婦は別れるといいます。
一時的な感情でこれからの長い人生を決めてしまわないでください。
私も妊娠初期に旦那とケンカし、旦那が出ていき離婚話になりました。
私は家庭裁判所まで行き、弁護士にも相談しました。
離婚するならあなたが経済的に自立している必要があります。
そして、旦那さんは一時的な感情で離婚することにより、子供を失い養育費を後々20年も払うことになります。
他の人と再婚しようが養育費はずっと付いてくるということを旦那さんは自覚しているのでしょうか?
私の旦那は、一時的な感情で全て(赤ちゃんや家庭やお金)を失うことは浅はかだと気付いたようで、考えを改めると二ヶ月後に戻ってきました。
私は経済的に自立できているので離婚してもいいやと思っていましたが、お腹の赤ちゃんが父親無しの子供になるのが可哀想なのと旦那が変わってくれることを信じて、やり直すことにしました。
今は旦那も二ヶ月間音信不通だった人とは思えないくらい優しくなり、赤ちゃんの誕生を心から楽しみにしてくれています。
史織さんもしっかり話し合われてくださいね。
お互い好きという気持ちがまだあるなら、簡単に別れるという決断はしないでくださいね(^ー^)
お節介でごめんなさい( ´△`)

• 史織

史織

そうですね、もう一度話し合ってみます
    経済的に自立できてないです
    養育費等自覚してないと思います
    自分の感情優先で、浅はかだとも気づかないでしょう
    やり直せるならやり直したいです😢
    離婚届け書いてと言われましたがまだ書かないつもりです
    ありがとうございます

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れるのは簡単です。
    紙切一枚で、署名さえすれば他人に戻れます。
    ただ、そんな簡単に離婚していいのでしょうか?
    一時的な感情で別れることは得策ではありません。
    昔からのことわざに「急(せ)いては事(こと)を仕損じる」というのがあります。
    何事も急ぐとろくなことがないということです。
    離婚はいつでも出来るのだから今はきちんと話し合うことのほうが大切です。
    もう一度だけやり直してみる方向でお話しされてはいかがでしょうか?

同じ時期のプレママとして、史織さんの幸せを願っています(^ー^)☆

• 4月14日
ちゃん

言ってることとやってることが伴わない旦那様ですね… (すみません)

自分は不倫してて、でも史織さんのこと傷つけたくないからとか言ってるのおかしくないですか?

本気で好きで一緒にいたいなら
カップルでもあるまいし
別れるなんて喧嘩したぐらいで
言いませんよ。結婚ってそんな薄っぺらいもんじゃないです。

お腹に赤ちゃんだっているのに
これからシングルで育てていかなければいけない史織さんの気持ち考えず、離婚だの不倫してるだの、、旦那様は親としても夫としても自覚がなさすぎます。
独身気分です。
そんな人のことまだ好きなんですか?(すみません)

ライン見てるのであればそれスクショやら写メやら取っているのでしょうか?あるいは今からでも取れますか?
私の勝手な意見ですが、子供のためにもこれからの生活のためにも、相手に対する情など捨てて慰謝料もらったほうがいいですよ、、。私ならそんなクソみたいな男より我が子を守るために、苦労させないために、たとえ好きでもお金取りますよ。

• 史織

史織

旦那世間知らずでガキなんですよ苦笑
    やっぱりおかしいですよね(^^;
    まぁ旦那の覚悟はそこまでだったんだなって感じです
    私の気持ちも考えたとは言ってましたが口だけというか、自分が経験しないとわからない人なので深く考えてないと思います
    自分勝手です
    それでも好きなんですけどね(^^;
    不倫し始めのLINEのスクショはありますけど最近のはないです
    ありがとうね

• 4月14日
  • 史織

史織

ありがとうね→ありがとうございます💦

• 4月14日

不倫の証拠があるなら慰謝料とって養育費の話もして離婚するべきだと思います!私はそんな人と何十年も一緒に居られませんし子育ても何もしてくれないと思います。

• 史織

史織

LINEのスクショだと証拠不十分ですよね(^^;
    しかも最初の頃だし...
    ありがとうございます

• 4月14日
N

ラインのスクショも証拠になりますよ、

きちんと時間と日付相手の名前、写真などとことん集めた方が良いです

• 史織

史織

そうなんですね
    でも集めるのは難しそうです...
    ありがとうございます

• 4月14日

無責任ですが…
訴えましょ、相手の女性も…
そして、そんな訳がわからない事言う人とは別れましょ…

でも史織さんは離婚したく無いんですよね…

• 史織

史織

訴えるお金もないんですよね...
    特に相手の女は訴えたいですが...
    そんな人でも好きなんですよねぇ...情けないですが💦
    ありがとうございます

• 4月14日

退会ユーザー

3回まで無料の弁護士に相談するとか‼︎

そんな人でも好きって気持ちはわかる気がします(>_<)

• 4月14日
  • 史織

史織

その手がありましたね
    1度好きになったらとことん好きになってしまうのでなかなか嫌いになれなくて...😣

• 4月14日