※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

検査薬のタイミングに迷っています。生理不順で産後初生理が来た後、早めに2人目を欲しいと考えています。検査薬を使っても判定できるか不安です。また、眠気や体調不良が続いており、原因が分からない状況です。

検査薬のタイミングに迷っています。

6月中旬頃に少量の出血がだらだら一週間以上続いたので産婦人科に行くと生理前と言われ、また多嚢胞気味と言われたので温経湯を処方され、
その10日後くらい(7月4日)に産後初生理が来ました

2人目は早めに欲しかったので早速妊活に取り組もうと
旦那が性欲かなり強めなので生理始まってから10日後くらいから7月下旬頃までほぼ毎日か2日に1回行為をしてました。(7/13~21は1日2回してたときもありました笑)
温経湯も時々忘れつつも飲んでました。

そして産後初生理が来て約一ヶ月経ったのですが生理が来ず
元々生理不順なので周期もはっきりわからない、ましてや産後ということもありきっちり生理が来るかもわからないということでいつ検査薬をすればいいのかよくわかりません。
1人目もたまたま生理不順の相談をしに婦人科に行った際発覚したので検査薬も使ったことがありません。

もう検査薬を使ってもしっかり判定がでるのでしょうか?

また先週から7ヶ月の息子と2回とも一緒に昼寝してしまうくらい眠たかったり、頭痛めまいが笛たり体調を崩しがち(特に夕方)なのですが超初期症状なのか生理前なのか夏バテなのかよくわかりません笑

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日がなんとなくでもわからないといま検査して反応が出るかは何ともですね…🥲

今から2週間前くらいに排卵で着床していたとすれば、検査して反応は出ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    排卵日本当にわからなくて今検査薬使うのが早いのか遅いのかもわからないです笑
    妊活頑張ってた期間が2週間前なので検査薬トライしてみます😣

• 8月4日