※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
ファッション・コスメ

接客業でのメイクについて、ノーファンデやカラーメイクはNGではないです。下地やコンシーラー、パウダーを使ったメイクでも問題ありません。

接客業でノーファンデはNGですか? 飲食等です。
眉やアイシャドウ、リップ等カラーメイクはします。下地だけ塗って気になるところをコンシーラーで隠し、パウダーをした状態。普段こんな感じのメイクなのですが、接客業でこれはNGですか?

コメント

はじめてのママリ

飲食店ならいいのでは?と思います😊

美容系やファッション系ならちょっと…と思いますが
飲食店なら特に気にしないです☺️

むしろバリバリメイクの方が不衛生感が😂

• ペコラ

ペコラ

お返事ありがとうございます! バリバリメイクの方が~というので安心しました💦
    汗をかいた時に拭いたら、ファンデーションがハンカチやタオルに付くのが嫌で、普段しないのでどうかなーって気になってました💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

若いor肌が綺麗ならいいと思います😂

• ペコラ

ペコラ

30代2児の母なんで決して若くはないです😭
    肌は自分で言うのもなんですが、かなりの色白でそんなに汚くはないと思います、一応気になるところはコンシーラーと色付きパウダー等で隠しているつもりです💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら全然清潔感も問題ないと思いますよー!!!私も30代二児の母ですがシミだらけ〜💦ファンデでも隠しきれません💦ノーファンデ羨ましいです🥹

• 8月4日
  • ペコラ

ペコラ

同じ30代2児の母さんなんですね、親近感!😄
    目元に多少シミは出ちゃってます、コンシーラーはそこメインです😫
    とはいえファンデーション塗ると乾燥肌のせいか逆に老けるというか…保湿はしてるんですけどね💦

• 8月4日