※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

明日の人工授精は、排卵直後がベストですが、土日に排卵する可能性もあるため心配です。卵胞がなかった場合、落ち込むかもしれません。

明日初めて人工授精をする予定です。
金曜日に卵胞が17mmと言われてもしかしたら土日の間に排卵しちゃうかもしれないから卵胞なくなってたら明日の人工授精はできないみたいです‪💧‬(土日休みの病院のため)
排卵直後なら人工授精するみたいですが、やっぱり土日に排卵しちゃう可能性の方が高いのでしょうか、、😭
明日病院行って卵胞なかったら落ち込んでしまいそうです💦

コメント

ままりんぐ

どにちまたぐと本当やっかいですよね…
わたしも今周期,土日跨いで月曜日受診したら排卵終わってて人工授精できませんでした…結構あるあるだと思います…
木曜日の時点で14mmで金曜日にやる?って言われたけど、育ってないから意味ないかなーと思って今周期はやりませんでした…
土日はタイミング取れましたかー?💦
そやってうまく自分たちでタイミングもとりながらやっていくしかない気がします、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね〜💦
    私もそれなら17mmあるし金曜日出来ないの?とか思ったけど育ってないと意味が無いんですね、、
    私自体、薬使わずに自然に排卵させてる状態だからコントロール出来なくて😭😭
    人工授精やるために禁欲期間も必要みたいだしなかなかタイミング難しいですよね‪💧‬

    • 8月4日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    育ってないと意味ないと思います…やっぱベストなタイミングでやりたいじゃないですか😩
    禁欲期間あるとタイミングとりづらいですね💦うちは禁欲については特に何も指定ないなあ。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月に1回だし、それなりにお金もかかるし妥協したくないですよね💦
    私の病院は旦那さんは3日程度禁欲してくださいって指導があったので土日はタイミングとれずでした。これで人工授精もできなかったら元も子もないですよね〜‪💧‬

    • 8月4日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    3日禁欲⁉️えーー💦それはどーなんだろ💦
    タイミング取れない、人工授精もできない、だと辛い…

    しかも明日旦那さんはお休みですか?仕事前にとって、ママリさんが持参して受診して、排卵後なら精液はポイ🗑️なかんじですか?💦
    うち、土日跨いだ時は,月曜日もう1回卵胞チェックで排卵してなかったとしても、人工授精は早くても火曜日にしかできないって言われました、、、

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日って長いですよね!?金曜日タイミング取ってって言われたから今回は禁欲2日?になるんですけどね💦💦

    明日は旦那夜勤なので寝る時間削ってついてきてくれます!💦
    排卵後なら捨てられます😭😭😭
    なんで火曜日!?どうして翌日なんですか!?

    • 8月4日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    3日は長いと思います💦
    人によっては、前日出しちゃうと翌日すごくデータが悪くなる人とかはいるらしいですが、、、

    夜勤なんですね💦

    排卵後なら捨てるのがアレだからですかね、、、
    午前中受診だとしてももう旦那は仕事行ってるから、排卵してないから、そこからそのうちに!みたいなことはできない、的な?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々旦那の数値良くないんですよね、、‪💧‬

    そうなんです、勿体ないですよね😭
    なるほど、、女側的には月曜日中に人工授精したいと思っちゃいますよね、、

    • 8月4日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    そうなんですね、、
    でもそれなら人工授精で効果があるかもしれないですね!!


    もったいないですよね…
    旦那が許すならば月曜日精液持参で卵胞チェックもありなのかもですけど、、、

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動率がよくなくて、妊活はじめてすぐ妊娠したけどすぐ流産して1年半くらい妊娠に至らず、、やっと人工授精に踏み切りました!
    効果があることを信じたいです、!

    女側はコントロール出来ないから旦那さんには頑張って欲しいと思ってしまいます、、💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も今月AIHしたのですが日曜日が休診だったので土曜にしました。土曜日の診察で卵胞が17〜18だったのでちょっと早いんじゃないかと思いましたが日曜日はできないからという理由で土曜日になりました。休診日がある病院だと排卵の最適なタイミングでAIHできないので困りますよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵しちゃったらもう来月まで待たなきゃですもんね〜💦💦
    初の人工授精にトライするところだったんですけど、タイミングこんなに難しいとは思いませんでした。。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんAIHしたの今月じゃなくて先月末でした💦
    排卵1回1回が貴重なので1周期逃すのは辛いですもんね。禁欲期間も必要なので一体いつタイミングも取れば確率上がるのか?と悩みます🥹

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活中の身になると排卵の貴重さに気付きますね💦年に12回くらいしかない排卵だからタイミング大事にしたいけど休診日重なるとどうしようも出来ないですねこれ、、
    禁欲して人工授精にかけるか、諦めてタイミングとるか悩みどころでした、、

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!わかります!タイミングしたほうが確実なんじゃ?とか思いますがタイミングより人工授精のほうがわずかに妊娠確率上がるならやっぱりAIHにかけたほうがいいのかなとか考えて頭ごちゃごちゃになりますよね🥹

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜💦
    私の場合、タイミング何度やっても1年半くらい妊娠しなかったから折角ステップアップに踏切ったのに〜って感じです、、モヤモヤしますね🥲🥲

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですよ〜
    私も去年15週での流産後タイミング約1年してもダメだったのでAIHにステップアップしました!妊娠って奥深いですよね。
    明日まだ排卵してないといいですね!私は今回早めにAIHしたので早すぎてもなんだか期待もてないですから(笑)

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてなんだか嬉しいです!私は15週ももたなくて、出血して病院行ったらこんなくらいじゃ大丈夫ですよって胎嚢確認のエコー写真渡され2日後に血の塊が出て流産でした、7週くらいかな、、‪💧‬
    心折れますよね流産。1年半くらい経ったけど今日水子供養に行ってきたところでした。

    とりあえず排卵してないことを祈ります!生理周期が27日なのであまり期待できませんが祈るだけ祈っときます🙏(笑)

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産されたのですね。同じ経験された方と出会えて私も嬉しく思います🙏なかなか同じ境遇の方には出会わないので…
    産婦人科の先生ってみんながみんなじゃないと思いますが結構冷たいというか結構適当なこと言いますよね…こちら側は心配なのに。

    お互い授かれると嬉しいですね✨やれることはやって後悔しないようにしたいです!!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はほんとに初期だったのにだいぶ落ち込んで涙が止まらなかったけど15週お腹にいたのなら私よりはるかに辛い思いされたんだろうなと思います。こういうのって流産経験がないと分からない辛さですよね、、。
    確かに産婦人科の先生がみんなに感情移入してたら大変だと思うけど少しくらい気持ちに寄り添って欲しいところです。。

    今が頑張り時だと思うし、赤ちゃんが出来て出産がひと段落したらきっと頑張ってよかったって思える日が来ると思うからお互い無理のない程度に頑張りましょうね!!!✨️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12週の壁も乗り越えて戌の日のお参りに行く予定間近での流産だったのでかなり堪えました😢まさか!15週も経過したのに!?と夢を見てるような感覚で…現実受け止めるのに時間かかりましたがやっと前向きになれたので悔いのないように頑張ろうと思います!!
    一緒に妊娠するまで頑張りましょうね!!とりあえずは明日ですね✨初AIHドキドキですが妊娠確率上げるためにファイトです😊

    • 8月4日