※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドインベッド購入について迷っています。メリットデメリットや必要性、赤ちゃんの寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

ベッドインベッドの購入で迷っています。
里帰り時は、いとこからベビーベッドを借りるので、夜はベビーベッドで寝させて、日中はベッドインベッドを買ってソファにおいて使用しようと考えています。
また、アパートに戻ってからは日中はベビーベッドかベビー布団をリビングにひいて、夜はベッドインベッドで一緒に寝るか寝室にベビーベッドをレンタルしようかと考えています。
ベッドインベッド候補が二つあります。
1つ目は傾斜のつくタイプで、1万2000円くらいします。
2つ目は5000円くらいです。
どちらか使用している方いたら、メリットデメリット教えて欲しいです。
また、そもそもベッドインベッドいるのか?
アパートでどのように赤ちゃん日中と夜寝かせているかもオススメあれば教えていただきたいです。

一応、実家のベビーベッドに合うようにベビー布団のみは購入しています。
1枚目の写真は12000円のベッドインベッドです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが5000円くらいのです。
どちはも持ち運びできます。

はちみつ。

写真のベッドインベッド使ってましたが 2,3ヶ月くらいしか使わなかったです😳
自分の布団の横にベッドインベッド置いて寝かせてました!
斜面少しつけて寝かせたりしたら 捻れて寝てたので 斜面ほぼ使わずでしたよ💭

日中もベッドインベッドに寝かせてました!
ベビーベッド用意するなら ベッドインベッド用意する方がコンパクトでいいと思います!
うちは上の子がいるので踏んずけられる心配があって 購入しましたが 上の子いないなら ベビー布団とかだけでもいい気がします💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐日中はベッドインベット、夜もベッドの上にベッドインベッドで一緒に寝るのもありですね☺️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

娘の時にカインズで長座布団(座布団2枚分の長さ)を購入しました!
バースデイなどの敷きパッドがピッタリサイズです◡̈⃝︎⋆︎*
リビングにいる時はジョイントマットの上に長座布団敷いてそこに寝かせてました!

寝室は和室に布団なので同じ布団か、布団の隣に長座布団置いて寝たりしてました*.+゚

第二子用にベッドインベットいいなぁ~って思ってたのですが、段差があるのは動き出したら心配かなぁと思い、同じく長座布団を使う予定です!上の子のお昼寝や私もゴロゴロする時に使ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カインズ調べてみました。日中はリビングでその長座布団に寝させるのもいいですね!アパートはベッドで寝ているので和室があれば同じように一緒に寝てみたかったです😊

• 8月6日