※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠6ヶ月でお腹が張り、上の子供の世話で大変。2人目以降のママも同じ悩みかな?

2人目妊娠6ヶ月です。1人目のときより明らかにお腹が張ると感じることが多いです😭
でも上の2歳児を自宅保育しているとどうしても、少々の張りがあってもまさに今動かざるを得ないという場面も多く...。もうご飯の時間もうお風呂の時間か、しゃがんで起き上がって床拭いてとか、抱っこじゃないと動かせないとか。2人目以降ってきっとみんなこんなもんですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり張るようなら、切迫とかになる可能性もありますよ💦
検診などで、張りが多いことを先生に話してみたらどうですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は切迫と無縁だったので感覚が分からないのですが、張りが多いと切迫になるんですかね?再来週健診を予約してるんですが、明日以降予約なしの子連れ長時間待ちで受診するか悩ましいところです...😭

• 8月4日
1児のMaMa💙

私今張りが多い気がして昨日検診で言ったら総合病院紹介されてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー😭ほんとですか😭舐めてかかってはだめですね...次の健診まで2週間あるのですが、なるべく早く受診できるようにします😭

• 8月4日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

いざなんかあった時のために紹介されてるみたいで😅帝王切開なので。

入院だけは避けたいですね😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちは分かるのですが
2人目こそ用心した方がいいです!!😭

ご飯の時間がズレても
お風呂も入らなくても1日くらい死なないし
床が汚れても死なないです!

2人目だし仕方ない。で家事をやって動きまくって
切迫になり2ヶ月半入院しました。

知人は自宅安静でトイレとお風呂以外ベットで
上の子はファミサポに頼ってました。

絶対に動かないといけない時がある分
後でやっても死なない時は
張りが落ち着いてから動いてくださいね!!

まさに上の子が同じくらいの月齢の時に入院になり
上の子に会えなくて辛すぎてメンタルやられ

退院しても
帰ってきたら話す言葉増えてるし
イヤイヤ期真っ只中になってて
数ヶ月分を知らない分上の子を理解してあげられなくて悲しい毎日を過ごしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんと適当にやればいいのに、今やらないと!私がやらないと!って思って動いてしまうんですよね...でも2人目こそ用心、心に刻みます😭
    本日受診して子宮頸管長等に問題はなさそうだったので、とりあえずは様子見で大丈夫そうです。今休んでも死なないの精神で頑張ります🥹ありがとうございます。

• 8月5日