※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

お子さんの名前の決め方について、好きなアーティストや旦那の名前から取る方もいるが、どう決めるのがいいか悩んでいます。可愛いだけで決めるのも考えものです。

お子さんのお名前ってどうやって決めてますか?

好きなアーティストからとったって方もいれば
旦那の名前1文字とったって方もいますが
どう決めるのがいいのか…
可愛いってだけで決めるのもなぁ…と

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は旦那と5個厳選して出し合って被った名前でした!
息子は私が何個か候補出して、旦那が周りに居ないとか響きがいいやつを選んで、って感じでした!
漢字は後付けで意味をつけましたが、みんな自然の名前?部首辺とかが付いてるので合わせました😂

ジュンナ

うちは変わってると思いますが
女の子だったら私が
男の子だったら実母に決めてもらいました!!
実母がセンス良くてこの名前!って言った名前が私も気に入り(家族に関係する名前)
即決めでした☺️💗

ジュンナ

漢字は
お寺さんにお任せしました✨️

KKmam

名付け本みてスマホでも調べて、いいなと思った読み候補にあげて漢字調べてって感じでつけました!

はじめてのママリ🔰

苗字と合う、可愛い、かっこいい名前と思う候補をたくさんつくり、その中でも呼びやすさ聞き取りやすさ説明のしやすい字にしようと決めました🌸

親にどうかな?と聞いたりもしましたが、みんな良くも悪くもノリノリなってくれるので、面倒くさくなり聞かなければよかったと後悔しました😂笑

はじめてのママリ🔰

好きだなって響と漢字があって、意味を調べてさらにいいなと思って決めました!
可愛いだけでも考えて決めてあげた名前ならいいと思います!

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

女の子は私が、旦那と私の名前をくっつけた名前にしました!
男の子は旦那がつけたいと言い
母国の名前になりました!

ママリン

可愛いだけでも良いと思います😁うちは男の子ですが、響きがカッコいいと思う名前をひたすらあげていって、その中から画数、漢字の意味とか考えて付けました。