※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で子供2人を見ている女性が、夕食を作れず落ち込んでいます。他の働くお母さんたちの頑張りに感心し、尊敬しています。

私、専業主婦で子供2人自宅でみてますが、
私と夫の夕食をろくに作れたことがありません😨

納豆ご飯に即席味噌汁、カップ麺なんて日も多いです。
自分のキャパの無さと、旦那に申し訳なさすぎて
落ち込みます。

ワーママさんでも朝お弁当作ったり、
仕事から帰ってきて買い物やちゃんと夕飯作ってて
本当に心底すごいなと思います。
もう本当に世のお母さん方尊敬します。

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんまだ生後まもないから仕方ないと思います〜!
我が家の3人目産まれたころ思い出しましたが、Uber Eats、出前館、弁当屋さん、お惣菜、すき家などを駆使してた気がします😂

ママリ

子育てしながら家のことするのって大変ですよね💦

手を抜けるとこは抜くべきですが、さすがにカップ麺が多いのは栄養面も気になるのでカットミールなどを使うのはどうでしょうか?🤔
2歳のお子さんは何を食べているのですか?

はじめてのママリ🔰

2人育ててるだけで十分だと思いますよ😊
私は余裕ある時は前の日の夜に切るものは切ってしてたりしてました!!無理な時は全然お惣菜多いですよ!!

はじめてのママリ🔰

2人育児しんどいですよね!
子ども一人の時は一汁三菜+離乳食も定期的に複数種作って冷凍!とか出来てたけど、2人になってからは丼物と汁とかの毎日です😂

なるべく野菜も食べれるように…とは思ってますが、YouTubeで見てくれる時間がないと厳しい…そして最近は下の子が動いて悪い事もするので、イライラを出さず、でも軌道修正とかしてやりながらでご飯を何とか作り終えるのにいっぱいいっぱいです

昼は子どもは作り置きの冷凍で自分は卵ご飯とかレトルトハンバーグと米とかです😢

弁当作って朝ごはんも作って身支度整えてやって出かけて、また仕事終わって子ども回収してご飯+お風呂とかやるワーママさんは本当に凄いと思います

はじめてのママリ🔰

2ヶ月と2歳を自宅保育してたら料理する気力ないです。
ワーママは保育園預けてますから。昼食は保育園ですから。それだけでも違います。
私もワーママですけどもし自宅保育で子供たちのご飯3食毎日毎日毎日毎日準備すると思ったら無理⋯気が狂う😅

nani

旦那さんが文句言わないのなら全然アリじゃないですか?😂文句言うならあなたが作って😇ってなります笑

我が家は私が食べたいので‥完全に自己満ですが、疲れる時にガツッと大量に作ります!
よく使うのはコープの骨取り魚シリーズです!
育休中も、仕事復帰した現在も毎日てんやわんやですが、ルーティン化したらなんとかなります。休みの日はカップ麺やテイクアウトばかりですが😂

ママリ

子どもたちがその年齢の頃は
主人が私に気を遣ってくれて、

何かテイクアウトしてきてくれることがほとんどでした!

逆に作れそうな日だけ私がラインで、今日はお夕飯大丈夫だからね!って連絡したりしてましたよ!