※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐についての購入相談です。エルゴ、ベビービョルン、ヌナのどれが良いか教えてください。使い心地や良い点、悪い点を知りたいです。

抱っこ紐について教えていただければ嬉しいです!

今迷っているのが
エルゴ オムニブリーズ
ベビービョルン ハーモニー
ヌナ カドルクリック
この3点のどれかを購入しようと思ってます!

実際に使って良かったところ悪かったところなど
教えていただけますでしょうか🙇

コメント

SLママ

私はエルゴを使っていましたが、友人はベビービョルンやヌナを使っていました😄
エルゴはちょっと大きめというか…なので、小柄な体型のママさんにはフィットしにくかったり、赤ちゃんが小さいうちはメッチャ埋まる感じはあります😅
うちは私が身長高いのでエルゴでフィット感問題なかったですが、友人の小柄な子は合わなかったみたいです❗️
ベビービョルンやヌナのいいところは抱っこ紐をつけたままで乗せ下ろしが出来るところかなと思います🤔
仕組みとしてはベビービョルンよりヌナの方が行程少なく使いやすい印象でした☝️
ただ、どちらもつけたままで乗せ下ろしできるのは楽ですが夏場などは熱い気も😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も主人も大柄なのでエルゴにしようかなとおもっていたのですが、ハーモニーも試着で疲れたので余計迷ってます💦
    エルゴはやっぱり王道でいいのかーと思いつつ、前バックルなのも魅力的で…!

• 8月4日
  • SLママ

SLママ

乗せ下ろしが楽という意味では前バックルはいいと思います😌
    特に降りたい、抱っこして貰いたいという乗せ下ろしが頻繁になりそうな時期になったらかなり楽なのではないかと☝️
    友人が楽ちんそうに乗せ下ろししてたので、その点は前バックル1番の利点ですね😊
    ただ、うちの子でいくと抱っこ紐があまり好きではなかったのと、抱っこしててもモゾモゾ動いてキョロキョロしてで全然落ち着かずかなり腰やら肩の負担が大きく😭
    更に10ヶ月くらいから歩けるようになって、1歳前には外出すると降りて歩きたがっていたので正直ほぼ抱っこ紐自体使わなかったです😂
    エルゴじゃなく前バックルだったらもう少し長く使ったかも❓とも思いましたが、やはり乗せ下ろしの面では結局のところヒップシートが1番楽だったので途中からそっちに切り替えました❗️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただき、カドルクリックを購入いたしました!
    抱っこ抱っこもしんどいので
    少し羨ましい気がします!
    私もある程度大きくなったらヒップシートも検討してます!
    大変助かりました、ありがとうございました☺️💕

• 8月5日
  • SLママ

SLママ

前バックルタイプならベビービョルンよりヌナの方が使いやすいと思います😊
    あとは、つける位置など自分にピッタリの場所が見つかればバッチリかと👌
    うちの子は抱っこ抱っこではあるものの、抱っこ紐が嫌いだったので本当に使わなくてエルゴめっちゃ綺麗なままです😂
    ヒップシートは嵩張りますが、リーズナブルで収納面など含めて良かったかなと思ったのはコペルタでしたので時期がきて検討する際には見てみてください😉
    抱っこ紐は長く使う子は使いますしね❗️うちの子は全然なので、カートに乗ってくれる時はいいですが嫌がって抱っこで買い物したり、走り回って追いかけっこになる時はマジで地獄です😱笑
    そういう意味では抱っこ紐に大人しく収まってくれる子が羨ましいですが…肩と腰への負担はヤバそうですよね😣
    やはり一長一短…とりあえずはまだまだ抱っこ時期が続きますから、ヌナが大活躍してくれることを願います🙏

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ抱っこで抱っこ紐なしはきついですね😓
    高い買い物なので1週間ぐらいずっと悩んでおり、コメントいただき大変助かりました😭
    コペルタ!!そこの情報までいただけてありがたいです!!
    まだまだ1ヶ月の子なのでどこまで使えるかわからないですが今から届くの楽しみです〜♡(ネット注文しました!)

• 8月5日
  • SLママ

SLママ

抱っこ紐気に入ってくれるといいですね😊
    私もお話しさせていただいて楽しかったです🥰
    ありがとうございました✨

• 8月5日