※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ディーラーの保険見積もりでミスがあり、対人・対物の保証が抜けていることが判明。新しい保険に切り替えたため修正が難しく、追加料金がかかる状況。怒りや不安があり、今後の付き合いに不安を感じている。

今日午前中に新車を納車したばかりで
家まで帰ってきてディーラーから
電話がかかってきた話です。

先月ディーラーで車の保険の見積もり比べて
もらってディーラーでの方が安いと言われて
前の保険から切り替えたのですが、
先程連絡があり対人・対物の保証を
見積もりに入れ忘れており
現時点でその保証に入っていないようです。
2〜3万上がるので
前の保険の方が安かったようです。
しかも今事故したら何の保険もおりません。
たまたま他のスタッフが私たちの保険内容見て
今日納車した人保証ないですよと
言ってくださり先程入ってないことに気づいたようです。

でも前の保険はやめると言ってしまい
今日から新しい保険になってるので
戻れないし
何かあったら怖いのですぐにでも
新しい保険で対人・対物保証に
もう入るしかないですよね😅?

詐欺にあった気分です。
しかも店長のミスです。

人間ミスは仕方ないのは分かりますが
そこは間違えてはならないミスだと
思い怒りがおさまりません。
見積もりしてもらって安いと思って
契約してやっぱり
間違えでしたって…💦
数万円の損害です。

今後長く付き合いあるのに
上手くやっていけるか…

コメント

はじめてのママリ🔰

差額分の値引きはもう出来ない状態ですか?
納得せず怒ってしまいそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    保険って値引きしてもらえるんでしょうか?😢
    なんか一応契約確認サインとかあると思うのでこっちの見落としとか言われないですかね?😢
    これは怒っていい案件ですよね?😢

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険というか車代金とかオプションとか何かしら☺️
    強気でご主人へ言ってもらってください!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭

    もう今日納車して乗っちゃってますし車代金も払ってしまってるんですよー😢😢😢
    新たにオプションとかが
    良いですかねー?😢

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、何かしら対応してもらってほしいです🥹ご主人いざとなれば強く言えそうですか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那あまり言えないタイプなんです😭
    私はめちゃくちゃ言っちゃいそうですけど
    5年間点検とか前もって払うやつに入ってるので
    気まづくなっちゃうのも嫌だなと思って…😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年たてば忘れますよ🥹✨
    ママリさんがいう方が良いかもですね!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月点検、半年点検、1年点検〜5年点検までのお金を払っちゃってる感じなので
    来月早速行かないといけないみたいで😭😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    でも納得がいかないので言うだけ言ったほうがいいと思います!✨
    私も車とは違いますが家の時返信遅かったので、忙しかったら担当変わってもらって良いですと言いました笑
    でも担当続いてます😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カタログギフト二万円用意されたみたいなんですけど
    もう納得した方がよいですかね?😭😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお詫びにですか?💦
    カタログギフトとかいらないんですすが😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お詫びらしいです💦
    現金や今からオプションは
    無理みたいで💦
    カタログギフトって
    手元にくる分少ないですよね💦
    めちゃくちゃ割に合わないですよね😅

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、カラログギフトとかいらないんですけど。ってもしまだその話されてないなら言いたいですね😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう旦那にこれ以上は…って
    言われちゃいました😂
    しかもカタログギフト
    中身見たら絶対
    2万じゃなくて
    数千円のやつでした😂
    これ、間違えたのかな?
    もう言葉が出ないです😂

    沢山返信頂き本当に
    ありがとうございました😭

    • 8月4日
ママリ

差額分何かしてもらわないとね、納得できませんって言います〜車検代とか店の何かだとぼったくられるので、ガソリン代とかがいいですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    素人なので誤魔化されても
    わからないですもんね😢
    もうほんと信用できないです💦
    数万円なにか補填してもらわないと納得できませんと
    旦那に言ってもらいます!!😭

    • 8月4日
ママリ

本社のお客さまセンターに相談できませんか?
保険じゃないですが色々あった時お客さまセンターに連絡入れたら問題は解決して、その後トラブル起こした社員降格になってました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お客様センターに相談できるのですね!
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 8月4日