※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

渋谷までの所要時間は、江戸川区内でも1時間程度かかりますか?

大阪から、東京に異動になりました。

江戸川区の特に未満児への子育て支援策が魅力的で、江戸川に住みたいなと思っているのですが、勤務地のある渋谷までは江戸川区のどこに住んでも1時間くらいかかりますでしょうか?

コメント

mommom🤍

江戸川区の平井や小松川あたりだと近いかなと思います。
私が新宿勤務ですが、都バスで亀戸まで行きそこから電車で総武線に乗ってお茶の水から中央快速にのって出勤してます。
文で書くと大変そうに見られがちですが電車の乗り換えも目の前で凄い楽ですし時短になります。
総武線から新宿まで25分ぐらいなので代々木までいき乗り換えると30〜35分ぐらいですかね。
そこに➕自宅の最寄り駅から自宅までの距離とかも考えると1時間にはなっちゃうのかなぁと思います💦
駅近に住むならかなり時短になるかと思います!

保育園や幼稚園も沢山ありますし、立て替えで新築マンションもかなり駅近に増えてきてるのでオススメです✨️