※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

弟の図々しい嫁にイライラ。親にも叱られる。どう対応すべきか悩む女性。

弟嫁。図々しくて腹が立つのに、なんで私が怒られなくてはならないのか🤦🏻‍♀️

単刀直入に言います。弟嫁はめちゃくちゃ図々しいです。

・義実家(私実家)に帰ってきても子どもの世話もせず、リビングで大の字で寝てる。皆がごはんの用意してても、何かの準備してても。
・我が子が他の子に危害加えてても、うちの障子わざとに破っても、スマホいじるか、「うちの子元気なんで☺」でおわり。
・いとこのおもちゃ取っても「ほしかったんだもんね」と我が子擁護。
・出かける予定の日、「朝10時に出発だから9時には降りてきてね」と言ってもギリギリまで寝て、「私朝弱いんですー(笑)」でみんなの予定関係なし。←出かける予定は自分が連れて行ってほしい。行きたいといった所。
・いつでもどこでも我が子(言う事聞かない男の子2人)は他の人に押し付けたまま
・最後に起きてきて、なんの手伝いもせず食べて、「おやつありますかー?」と聞いてきて、それ食べて寝て、お昼ご飯ができた頃に起きて食べて…の繰り返し。 
・産後入院中も、自分のおやつは買いにいくくせに、「水くみに行くの面倒だから何本かスーパーで買ってきといてください」「爽健美茶しか飲みたくないから10本くらいお願いします」と普通にうちの母に言います。
1例でもこんなかんじです。

こんな嫁が3人目を産んで、またうちの実家に帰ってきているようです。
私は少し離れたところに住んでいるのですが、母から「嫁ちゃんがネットで見たわらび餅が美味しそうで、わらび餅が食べたいと言っている。弟が買ってきてと言っている。わらび餅はどこに売ってる?」と連絡が来たので
「スーパーに売ってるやつで良いじゃん」
と返すと「それは嫌なんだって」と🤦🏻‍♀️

「知らないよ。大体人が買ってきたものにケチつけるなら自分で買ってきたら?大体私そういう図々しい人苦手だし、嫌いなんだけど」
と返すと、父から「そんなこと言うもんじゃない。これから先きょうだいで、ずっと関わっていくんだぞ」と叱られました。

いやいやなんで私が叱られるのさ。
きょうだい。ずっと関わる。こうやって嫁のわがままに付き合う=ずっと我慢しないといけないってことじゃん。
巻き込まないでくれる?
関係ないし。
大体あの嫁と弟のせいでなんで親と喧嘩しないといけないわけ。

なんでそんなに図太く、なんの躊躇もなくわがまま放題できるのか。

日々の言動からもう腹立つことが多すぎて🤦🏻‍♀️
甥っ子達も可愛く見れなくなってきました。
嫁がいるので実家に帰省もしたくありません。
でも、子どもはいとこと遊ぶの楽しみにしてるし、お盆は私のいとこが帰ってくるのでそっちには会いたいし…

そしてこの嫁の親も曲者で(継母ですが)、うちの娘かわいい!私は色んな事器用にできて天才!的な痛い人なので、何か嫁に言うとこっちに跳ね返りがすごいです🤦🏻‍♀️

なんでこんな嫁が「きょうだい」なのか。
会いたくないけどそうもいかず。 

みなさんならこんな嫁にどんな対応しますか?

コメント

封印解除★!!!

あー年下っていうポジションを網羅してるかんじですね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年下とか関係ないんです。。
    ケーキ買ってきてもらって周りに子どもいても我先に「これ!」って感じだし(だから先に子どもから選んでね!って声かけます🤦🏻‍♀️)、自己中が標準で備わってるんです…(T_T)

• 8月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

なぜそんな末っ子ような行動なのか🤣🤣🤣わたし目の前で爆笑するかも😂😂😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

爆笑してやってください🤦🏻‍♀️
    いくらひとりっ子だからって
    3人も子ども産んでるのに…もう口あんぐりです🤦🏻‍♀️

• 8月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

恥ずかしくないの???ってゲラゲラ話しかけると思います🤣🤣

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上何も書かずに送ってしまいました💦  
    もうぜひともお願いします! 
    国語苦手で嫌味とかわからないと言っていたので、ガッツリ言ったほうが良いのだろうなと思いつつ、なかなか言えなくて🤦🏻‍♀️

• 8月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

がっつりいきましょーや😂😂
    笑顔で😂😂😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと頑張ってみます!
    意地悪く言わずにあくまで笑顔ですね!

• 8月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

そうそう!あくまでも笑顔で!
    心の中でくそばかにしてるけど!笑笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あくまで笑顔で!
    クソバカにしてるのが顔に出ないように気をつけます😆

• 8月4日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

オーイェー✌️💛🌟

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😎💕

• 8月4日
ママリ✨

そこまで酷くないですが、私も弟の奥さんイヤなので、極力避けてます😊

そんな奥さんを選んで子ども作ってるのは弟なのでこちらは関わりません。
が、お母様は可哀想だし、お父様に至っては「は?きょうだいじゃないけど。今後関わっていかないですけど。」って言い返します。