※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
その他の疑問

写真を再度送るか悩んでいます。新しい写真を送るべきでしょうか。

同じ境遇の方がいましたら、教えてください。

子供たちの写真(アルバム)を私の実家に送りたいです。

災害で写真がだめになってしまったとき、同じ写真を送ることはいいのでしょうか。嫌なことを思い出すきっかけにならないか心配です。

山形の大雨で実家が2階まで浸水し、今まで送ってた写真やアルバムがだめになってしまったと母から聞きました。
父はそれを見て毎日泣いているようです。「孫の記念写真が泥だらけになったからずっと泣いてる」と母から連絡がありました。

今年、下の子の七五三を撮ります。
上の子の時に泣いてしまってあまり撮れなかったので、上の子も一緒に撮ってもらおうとしてます。
その時に撮った写真とアルバムを作って送る予定ですが、上の子の時の七五三も送るのはどうでしょうか。
データとしてあるのですが、泥だらけになってた写真を再度送ることがいいことなのか悩んでます。

また別の新しい写真のほうがいいのでしょうか。

父はふさぎ込んでるので、母に聞いてるのですが、何もいらないよと。。

コメント

初めてのママリ🔰

悲しんでいるのは孫の写真がダメになってしまったからですよね?
逆にダメになってしまった写真だからこそバンバン贈ってあげた方が良いのかなと思います。
もう返ってこないと思ったものがまた戻ってきたなら、それが前を向くきっかけになるのではないのかなとも思えました。

• mw

mw

「被災した写真は縁起が悪い」とかいろいろ考えてしまってました。
    確かに、同じ写真も送って元気出してほしいです☺

• 8月4日