※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭の形クリニックで傾斜は軽度だが絶壁が99%で、ヘルメット治療を検討中。治療した方の経験を聞きたいです。治療費は55万円です。

ヘルメット治療について⛑

絶壁なのと傾斜が気になり頭の形クリニックに行ったところ、傾斜は軽度で安心したのですが絶壁が割と酷く(平均?が106%〰️120%?のところ99%でした😂)、絶壁治した方がいいのかなーと思っています。ヘルメットは55万円で少し高くて悩んでいます😭

ヘルメット治療した方、しなかった方、お話聞かせてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰1

ヘルメット治療しました!
始めるのが遅かったのでまんまるにはなりませんでしたが、気にならない程度になりました✨
ヘルメットしなかった上の子より形が良いので、上の子もやってあげればよかったなーと思います。
50万痛いですしなかなか親も子も大変ですが、まぁやれることはやったと後悔しない形にはなりました。

• はじめてのママリ🔰1

はじめてのママリ🔰1

あ!でも病院は経験豊富な先生が良いですよ。うちはヘルメット治療始めたての病院でやったのですが、他の病院ならもっと丸くなってたかもと思ったりします。そこはちょっと後悔してるかも😅

• 8月4日
ママリ

しませんでした。
最重度ならしたかもしれませんが、歪んでても美容のはなしですし、わたしの価値観では、頭がまんまるかどうかで50万以上もかけるものでもないかなと思ったので😌
ここは、人それぞれの価値観かなと思います。

大人になって人の頭の形なんてみないし、ごくたまーにうちの父が超絶壁で髪めくって笑い話にしますが、そういう話にでもならないと気にもならないし、で😂
上は中度で、そのうち気にならなくなるよと言われる感じでした。→今4歳、頭の形いいねといわれるくらいに勝手に改善されました。
下は重度よりの中度の斜頭、左右対称には戻らないかもね。気になるなら受診しては?という見立てで、上より重めだったので迷いましたが、まわりが総じて必要ないと一蹴してきて、大丈夫に感じてしませんでした→今1歳すぎ、左右差ありますが、意識してみないとわからないレベルになってきました。今やったら軽度だと思います。

ぴ

ヘルメット治療しました⛑️
うちは斜頭中等度、短頭軽度で開始時期も遅く悩みましたが始めました。私は頭の形ばかり気にする毎日になってしまったので、やらなかったら悩み続けていたなあと思います。開始が遅かったためまん丸にはなりませんでしたが、一歳の現在も向き癖も治らなかったのでもっとひどくなることを防げただけでもよかったです!

でも、この程度でやらなければよかった、、ヘルメット姿にしてごめん、、と治療中も思い悩みました😂