※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満で完ミでもいいか悩んでいます。1人目は3ヶ月で完ミに、2人目は母乳拒否で完ミ。もうミルクでいいか考えています。

生後1ヶ月未満で完ミでもいいですかね🥹
新生児から完ミだよ(だったよ)って方、お話聞きたいです

1人目は3ヶ月頃から母乳拒否で完ミになりました
2人目は完母希望でしたがよく寝る子で全然吸ってくれず、体重も増えずミルクを足すのが面倒で……
1人目で完ミの楽さを知ってるので
もうミルクでいいか🥹!?と思っています。

コメント

まー

生後3日は完ミでした。

はじめてのママリ🔰

1人目早くからほぼ完ミでした🙌
よく飲む子だったので、次のミルクの時間までもたない時などおっぱい吸わせてました🥺

2人目同じくよく寝る子で、授乳中に寝落ちする事も多々あります!
その時はミルク飲ませて
母乳は搾乳して、冷蔵庫に入れて置いたりしてます🥺

mimimi

1人目も今回2人目も退院してすぐ完ミです🙆
1人目はまったく母乳でなかったのとおっぱいトラブルひどくてすぐ完ミにして、2人目は母乳は出たので入院中搾乳で頑張ったけどそのあとめんどくさくて完ミにしました🤣

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います!
私は産後、入院中に授乳練習?しましたがディーマーだったので入院中から完ミです!

なの

初乳だけ飲ませて入院中に完ミにしました☺️
持ってる免疫はあげられたし満足です😆

ママリ

二人目は産まれたときからミルクです☺️
時間がしっかり空くので自由時間も多く家事もちゃんと出来てます😊✨

るう

2人目はNICUに入ってしまったのもあり一回も母乳あげていません!助産師さんに完ミでいくなら一回もあげないほうが楽だし今のミルクはすごいから問題ないよと言われました!

mamari🔰

1ヶ月まで混合でやって
その後ミルクに移行しちゃおうとおもいます😌
コメントありがとうございました!