※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液検査で基準値をクリアしないことがある場合、男性不妊要素がある可能性があります。自然妊娠に影響はあるが、体外受精には関係ないです。

精液検査について。

全く問題ない人なら、精液検査は毎回基準値をクリアしますか?

夫ですが、今まで3回検査していますが、1回目は量が基準値未満、2回目は全て基準値クリア、3回目は量、運動率ともに基準値未満で、「この結果だと自然妊娠は難しい」と言われたそうです。

精子の状態はその時によって変わると聞きますが、ちょくちょく引っかかるということは、男性不妊要素があるということでしょうか?

ちなみに、もう体外受精まで進んでいるので、自然妊娠云々は関係ないのですが…

コメント

BOY

夜勤もしててわりとハードな生活をしてる旦那ですが、運動率が少しブレるくらいで毎回問題なく良好でした。
その日の体調によっても差が出るって言いますよね💦でも3回中2回基準値未満ってことはやはり要素があるのかもしれません。
私が多嚢胞で不妊でしたが体外受精で息子を授かることができたので、希望を忘れずご夫婦で前に進んでほしいてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり正常な人は毎回良好なんですね💦
    お互いバツイチ同士なのですが、夫は前の結婚生活でも不妊だったらしいので、うーん、やっぱりなーと💦
    私は今は年齢による不妊てすが😓

体外受精成功されたんですね!
    ありがとうございます!

• 8月4日