※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがじぃじ(実父)が苦手で、泣いてしまう悩みです。男性全般が苦手で、特にじぃじには泣いてしまうそうです。慣れる方法や理由を知りたいとのことです。

うちの子、じぃじ(実父)が苦手なんです。
顔見るだけで逃げるし泣くしママかパパにベッタリです。
うちの父は、怖いとかガタイがいいとか声が大きいとかそういうのとは無縁なタイプです。
何かされたというわけでもないのに、赤ちゃんのころから泣きます。
ですが父は初孫だしやっぱり会いたいみたいで。
たまーに会うのですが泣かれて秒で帰ります🤣
それはもう可哀想なくらいに🤣
父と単体で会うことはなく、母と一緒ですがダメみたいで。

こういう子いますか?
いつまで経っても慣れなくて泣いて困っちゃいます。
基本愛想はいい方で、コンビニやスーパーのおばちゃんなどは平気です。
男の人は苦手ですが、その最上位がじぃじです🤣
いつか慣れますかね?
話せるようになったら泣く理由を聞いてみたい、、、

コメント

deleted user

姪っ子が男の子苦手で身内も全然ダメでしたが、4歳くらいにあった時は大丈夫でした!
甥っ子もそうでしたが、そのうちなれると思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳くらいですか〜
    父だけでなく男の子も若干苦手みたいで💦
    いつまでも苦手なことないですよね!

    • 8月5日
ママリ✨

娘は義父がダメです。
その次に義母。

↑これは多分私が義親が嫌いでいつまでも他人行儀な態度なのでそれはあると思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人行儀だから
    ってなんかわかる気がします。
    わたしは父とほぼ話をしないので、もしかしたらそれで娘も嫌がっちゃうのかもと思って💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちもありましたー🤣
ジジ嫌期!2歳前後だったと思います
いつの間にか終わってましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたかー!
    きっと今が嫌のピークだと思いたいです🤣

    • 8月5日