※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ~~~~~~ちゃん
家族・旦那

産後によく、ママさんは育児疲れと子供への愛情で旦那さんへの愛情が薄…

産後によく、ママさんは育児疲れと子供への愛情で旦那さんへの愛情が薄れると聞きますが、我が家は旦那さんがそんな感じになりました。
なかなか授からなかった事もあり娘がかわいくて仕方ないみたいです。それは本当にありがたいことなのですが、、、
夫婦の仲良しも、私をそういう風に見れなくなってきたっぽくてほとんどなく、私が誘わない限りないです。さみしあなぁと思う毎日です。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
また、解決策もあれば教えて下さい!

コメント

ぴょん

うちは誘ってもないので諦めました笑
年が離れていて、更に旦那としか付き合ったこともなく私このまま母として扱われ仲良しすることなく死ぬのかなとか思ってしまいます笑
寂しいなって思って話し合ってもその時だけって感じなので、なんだか疲れてしまい私は愛情も冷めてしまって諦めてしまいました💦

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    やっぱり諦めも肝心ですよね。
    寂しいけど、、、
    ぴゃんさんみたいに諦められるタイミングが来るのを待ちます。。。

    • 4月14日
yu

まだ、産まれてから、一度もないです(^^;

確かに、私が育児のイライラとかで一時期、そんな気分にならなかったのですが、最近は主人がそんな感じかも…

主人は、毎晩お酒を飲むのですが、酔っぱらうとそう言う気分にならない~とか言って、なんとなくすり抜けられています!

このまま、なかったらどーしよーって、ここ2.3日で心配になってたところです。

解決策???んー私も詳しい方に教えていただきたいですが、とにかく、頻繁に誘ってみようと思います(笑)(笑)

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    すり抜けられるの、分かります!!
    誘うこともしていますが、こっちからばっかり誘って少しむなしくなっちゃってました(笑)
    でも、yuさんを見習わないとですね!

    • 4月14日
  • yu

    yu

    まだまだ子供産むつもりなので、こんなんじゃ困ります(*^^*)
    めぇ~ちゃんさんも一緒に頑張りましょう(笑)👊

    • 4月14日
コアラ

わかりますー!!うちもそんな感じです😭
旦那は帰ってきたら娘のもとへ直行で、私にはあまり興味なさそうで💦
スキンシップもゼロですよ〜😂
私に興味ないのかなーと思うと旦那との会話も前みたく自然にできなくなっちゃいました💧
ラブラブだったんだけど、やっぱり家族モードになっちゃうんですかね〜💔
時間が解決してくれるかなーと思ってあまり考えすぎないようにしてます!笑
あと女子力が低下しないようになるべくがんばろうかと!🙄♡

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    付き合ってた頃のラブラブが恋しくなりますよね。。。
    女子力かぁ!!
    そうですよね!
    こちらも努力しなきゃですよね!!

    • 4月14日
らるるたん 

私も一切ないのでというより
多分良い旦那、良いパパだったからこそ
好きが増したのかもですが(T_T)
うちは元々付き合った時から
淡白だった為今の子も奇跡的に
一度で授かりました(;;)💓
半年しないなんていなくても
当たり前だったし妊娠中も
もちろんお互い子供が大事で
一度もするなんて話にもなり
ませんでした😂笑私自身もそこまで
性欲がある訳でもなく、ただ、
たまあにはやっぱりぎゅって
されたいし好きだからしたいなあ〜って
思いますがあっちはあっちで
疲れてるのを理解があったり、
妊娠前も毎日喧嘩で泣いてましたが
とりあえず私はママになる事が
出来たからか気持ちも安定しました󾌾💓
前は一人も産めないのかもしれない。
する事しないと出来ないんだからって
なってたので。でも私もイライラや
疲れてるので当たっちゃったり
元から可愛いった甘えたりできる
奥さんじゃなかったのでそれも
自分では悪いんだよなーって
思ってるんですが性格は今さら
にゃんにゃん系にはなれず。笑
今はもう子育てを楽しんでいつか
二人目も話し合うんじゃなくたって
自然にした時に出来る事を望んでるので
あっちが言ってこないならいっか〜
好きな番組でもゆっくり見たり
しよう\(^^)/って気持ちでいます(*^_^*)
寂しくて泣いた日は子供にも
なんとなく100%の気持ちで
向き合えてない気がして、、
それもそれで罪悪感になったり(^_^;)
それなら今のこの瞬間を子育て
目一杯楽しくしようって感じに
切り替えました(*^_^*)💓

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    よい旦那、よいパパ、分かります!!
    だからこそ娘に愛情があるからこそこうなるのもあるんですよね。
    私も子育てに専念しようと思いながらもたまに寂しい気持ちになり旦那に苛立ちが来てしまいの繰り返しで(笑)
    いつか私もらるるたんさんみたいに大人になれる日が来るかなぁ、、、
    待ってみます(^-^)

    • 4月14日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    苛立ちますよねほんとに(^_^;)
    私は何百回もこの話しずっと
    旦那としてきましたがもう
    治らないから無理強いも嫌。
    なんか話すのも嫌になってきて😂笑
    催促してるみたいな_| ̄|○ il||li
    結局こんな気持ちになるなら
    別な事で好きな事やらせてもらおうって感じです😂笑
    DVDもお金かかるし。笑
    浮気いつか自分がしちゃうのかなって事
    考える自分も嫌でしたが結局
    惚れたもん負けなんで私は
    他の人じゃ無理だしもうしゃあないって感じですよね😨💓

    • 4月14日
はむ

うちも同じです!子どもが産まれてから子どもはめちゃくちゃ可愛がりますが、私に対する愛情表現はほぼなくなりました。笑
2人目が欲しい時も義務的な感じになってしまい、本当にさみしかったですし、むなしかったです。女としてもうおわったんだな〜ってもう諦めの境地です。子育てひと段落したら、また女磨き頑張っていこうと思います!

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    女として、、、
    すごく感じてたことなんです!
    なんなら浮気して気づかせてやるーなんて投げやりになったかともありますが子供目の前に冷静になりました。
    女磨きもしないとですね!

    • 4月14日
as

まさしくうちも同じ状態です❣(。>﹏<。)

うちの主人も毎日、息子の話ばっかりで私の事はないがしろ…「子供産んだら私は用なしか❣」って切なくなりました…。

最初はそれでも息子をそこまで愛してくれてこの人の子供を産む事ができて良かったなぁ…って思ってましたが、日々目まぐるしい育児と家事に追われてついに私も限界を迎え、息子が生後2ヶ月を過ぎたあたりに私から「私にとって息子は宝物で可愛いけど、愛情は与えてばっかりだと自分の心がカラカラになって心に余裕が持てなくなるから私にも愛情注いで欲しい」と伝えましたよ❣(*´ω`*)

それ以降は今まで息子と私9:1位だった主人の愛情の比率が、今は7:3位になりました❣(๑´ڡ`๑)(笑)

さすがに半々の比率ではないですが、息子を溺愛してくれて尚且つ私の事も少しは構って気遣ってくれる様になったので満足してます❣❤(ӦvӦ。)(笑)

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    すごーい!!
    その言い方素敵ですね!
    どうしても悲観的になりながら旦那にたってました(笑)

    • 4月14日
  • as

    as


    是非、旦那さんに伝えて見てください❣(*´ω`*)

    • 4月14日