※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー性鼻炎の症状で悩んでいます。熱が続いているのは風邪?アレルギー性鼻炎?どちらか教えてください。掃除やエアコンクリーニングもしています。

お子さんがアレルギー性鼻炎持ちの
方にお尋ねしたい事があります

すみません

くしゃみ5連発透明の鼻水
朝起きたら黄色の鼻水で鼻周りカピカピ
風邪かアレルギー性鼻炎なのか
わからないですけど

ずっとここ最近37度代が続いてます

微熱の時もあれば
37.9度までいったりとかで
この熱は
風邪なのかアレルギー性鼻炎なのか
わからなくて
教えてください😭

なるべくホコリを掃除したりしてるんですけど…

後エアコンも
業者に頼んでクリーニングも
してもらいました😭

コメント

ママり

黄色の鼻水なら風邪だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色の鼻水は寝起き
    だけなんですよね🤢
    日中とかは透明です🫥💧

• 8月4日
ゆき

透明だとアレルギーって感じですよね!鼻水に色着くと抗生剤とかもらってますね。だいたい色づき始めると風邪だなぁ、悪化しないと良いなぁって感じです💦うちの子は、中耳炎なりやすく、たかが鼻水でも早めに対処してます。中耳炎で微熱や熱出たりします!たれてないから大丈夫かなと思っててもぐずぐずだったりして、それが長く続くと中耳炎なったりします(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明は日中で
    寝起きだけ
    鼻から黄色の鼻水が出てます
    昨日耳鼻科に行くと
    ひどくはなってないけど
    ちょっと濁りがある耳って言われてそこからの熱なんですかね💧抗生剤を根気良く飲ませ
    たいと思います🤧

• 8月4日
  • ゆき

ゆき

中耳炎なってなくてもなりかけとか(耳が赤くなってる)でも、微熱出る時もありますねー
    鼻水に色付くのは何かしらの菌だと思うので抗生剤もらったのだと思います!いずれにしても2歳代までは中耳炎なる子も多いようなので、鼻水に色づき始めたら病院行くことおすすめしますし、透明でもこまめに鼻水取ることおすすめします!うちは、だいたい透明の鼻水で終わらず、しだいに色ついてくるって感じなので💦

• 8月4日

色ついてる場合何か菌がついてしまった可能性ありますよね😱こうなるとうちは抗生剤飲まないと治らないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明になったり
    寝起きだけは黄色だったり
    とかで
    菌まじりのアレルギー性鼻炎
    もあるんですかね?😖

• 8月4日

退会ユーザー

鼻炎もちですが鼻炎とはまた違うと思いますよ。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰(40代)

回答リクエストありがとうございます。
子供はアレルギー性鼻炎は持っていないですし、医師ではないので、回答は私にはできません。
お役に立てなくてごめんなさい。

はじめてのママリ🔰

夜は眠れてますか?
うちの息子はアレルギー性鼻炎持ちで、風邪ひいてなくても鼻つまって夜起きてしまったりするので心配です。
鼻炎で鼻粘膜が腫れているとそこにバイ菌(風邪など)が付きやすくなるのだそうで、しょっちゅう鼻水で受診しています。
風邪なのかアレルギー性鼻炎なのか?というよりか両方なのだと思います。
息子のかかりつけ耳鼻科では、まずは風邪薬を飲んで、風邪症状が落ち着いたら平常時のアレルギー性鼻炎の状態を診て治療に入るという感じでした。