※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母から赤ちゃんの目の下のクマについての言葉がうんざり。自身もクマがあり、遺伝だと思う。要らないアドバイスに困惑しています。

赤ちゃんの目の下のクマ 義母からの言葉について

義母に写真を送ったり、帰省のたびに目の下が赤い、目のクマがある、寝不足?などと毎回言われます😥
そんなに気になりますか?というかどうにもできないし、言わなくて良くないですか?

私自身もクマがあり、私似の子供なので(目の下の皮膚が薄い)遺伝だと思います。
私自身コンプレックスでクマ取りの手術もしてるのでうんざりです。

その他も赤ちゃんの前髪切ったら?などと言ってきます。
寝起きだったので写真のようになっていますが、私はパッツンにしたくなくて目にかからないようにいつも流してます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこも目の下こんな感じです🥺
皮膚が薄いんですよね💦
好きにいわせておきましょう、、、
毎回とか本当ムカつきますね、
じゃあどうしたらいいですか?って聞きたい😊

前髪もぱっつんになると赤ちゃん感急に減るし切りたくないのわかります🥲

ただまだ小さいから余計に前髪流してても触ったりして目にかかっちゃったりするかもやから結んであげたりしてもいいかもしれないですね☺️

ママリ✨

もう写真送らなくていいんじゃないですか?笑
シンプルにウザいし、ストレスと夫に言ってもらいます💦