※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

一歳の娘は離乳食にムラがあり、母乳を欲しがります。自然卒乳を考えつつ、母乳を減らすべきか悩んでいます。断乳は無理せず、食べムラに合わせて様子を見る方が良いでしょう。

離乳食より母乳な一歳娘について。
ちょうど一歳の娘ですが、離乳食の食べにムラがあります。完食する時もあれば、半分くらい残したり。手づかみはあまり好きではないようです。(おやつなら手づかみで上手に食べます😂)

完母なのですが、母乳はすごく欲しがります。寝かしつけも未だにほぼ母乳です。(寝た後に歯磨きはしています)でま上の子たちは一歳すぎに断乳してしまったので、今回は欲しがるうちは母乳は続けて自然卒乳が良いなと思っているのですが、母乳を減らすべきなのでしょうか…?💦
歯のことも考えて、一歳半には断乳してくださいと10ヶ月健診で言われましたが、無理に断乳するのは嫌なのですが…食べムラがあるので、母乳をあげすぎなのか心配です。

コメント

みるく

うちの子達も完母で
飲ませたいだけ飲ませようと思っていて断乳しよう!ってした事はなかったです🥹
自然のまま流れのままって感じで😅

健診でも何も言われたことなかったですね🫠

ご飯も普通に食べてたけど
飲まなくなったら
もっと食べるようにはなりました(笑)

一度産婦人科か小児科で
いくつで辞めるのがいいか聞いたら今は長く飲ませるのが安心?安定剤?みたいに言われてて、4歳くらいまで飲ませても問題ないよって言われたことあります(*¨̮*)