※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通うと風邪をよくひくのでしょうか?子供は今までほとんど病気になったことがないです。

子供が幼稚園に通わせるまで熱出たり風邪引いたの0回もしくは一回のみの方いませんか?

いままで予防接種での熱も出たことなく、風邪は一度もひいたことなく、一度コロナになって2日間熱出したことしかない娘なのですが幼稚園に通うようになったら頻繁に風邪ひくようになるのでしょうか😭💦

コメント

ママリ

うちの子も全く風邪をひかない子でしたが、幼稚園に入っても風邪ひかなかったです!
が、転勤のため転園したら転園先では結構風邪もらってきます…。
2〜3ヶ月に1回は風邪ひいてますね🫠
園が小規模なら風邪ももらいにくいし、マンモス園ならもらってくる確率も高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊
    本当ですか😳✨
    小規模で風邪引いてる子はすぐ帰されるようで徹底してそうな園なのでもらってこない可能性高いかもですね!
    参考になりました😊ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ

上の子がそうでした🤦‍♀️
鼻水すらでたこともなかったですが、年少から年中までほぼ鼻水でてました🤦‍♀️
熱はそこまででなかったですが、鼻水、咳はよくありました😭

年長に入ってからやっと健康です😭😭