※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
子育て・グッズ

中学受験についての番組を見て、子供への受験ストレスや親のエゴについて悩んでいます。自身も子供に同じ経験をさせたくないと考えています。

昨日の夫が寝たあとにを見た方いますか?
ゲストの中学受験体験の話なのですが、今の時代の中学受験ってあんなに壮絶なのでしょうか?

私自身中学受験を経験して、多少親と衝突することはありましたが、番組を見ていたら息抜きする時間もない、ゲーム、漫画、娯楽は禁止、親が勉強しているか監視で、受験させたいのはほぼ親のエゴじゃない?って思ってしまいました💦

最終的には受験成功したのはお母さんのおかげと言っていましたが、今って子供がやる気なくても無理矢理受験させるのでしょうか?😭

私も子供に中学受験を検討しているので、あんな感じにはなりたくないなぁと思ってしまいました💦

コメント

姉妹ママ

わかります。。
私も中学受験しましたが、6年生の1年間頑張ったぐらいで、娯楽ダメとかじゃなかったです😅
今の子達って小学校3.4年生ぐらいから勉強、高学年になってからはほぼ勉強で習い事すら娯楽に入るから、なしみたいなイメージです😅もちろんそうじゃない子もいると思いますが、完全に親が決めて管理してて、可哀想ですよね😫
我が家は全然受験の予定とかないです😅