※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児に戻れるか心配です。病気やストレスで搾乳がうまくいかず、おっぱいの状態が変化。元に戻れるか不安です。

また母乳育児に戻れるでしょうか😢
8月2日、私が緊急入院になってしまいました。ほぼ母乳育児だったので、手で何とか絞って搾乳していました。けど、私が上手く搾乳できなくて常におっぱいが張った状態でした。
昨日8月3日に主人に家にあるメデラの搾乳器を持ってきてもらいました。そのおかけで何とか過ごせていました。
しかし今朝、おっぱいが全然張っていなくて、搾乳したら右のおっぱいから母乳が出なくなりました。左は何とか出ていますが、以前と比べると張らなくなりました。
病気の痛みやストレス、睡眠不足もあるのか、搾乳器を使ったからなのか…どうして?と焦っています。
また元に戻れるでしょうか😢
やっとほぼ母乳育児ができるようになってきたのに、もうおっぱい吸ってくれる姿を見ることができないのかなと悲しくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院はどのくらいかかるのでしょうか?それ次第だと思います。

明日にでも退院の目処がたっているとかであれば、帰宅してすぐ授乳ができる状況ならなんとかなりそうな気がします。
私の時は、搾乳器だけの場合は3日ででなくなってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一応今日のお昼に退院します。先生は明日と提案されましたが😓
    何とかなりそうですかね😢
    回答主さんはその後、出ましたか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出なくなったので諦めました💦

うちの場合は、私が入院ではなく、赤ちゃんが事情があって短期入院になり私が絞って届ける感じでした。

前向きな答えでなくてすみません💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、赤ちゃんもお母さんも大変でしたね。
    私も出なくなったら仕方ないかな…と少し諦めています。
    先程診察の際に授乳のことを聞いたら、今日はやめておきましょうと言われました。
    こんなこともあるんですね…。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬か点滴をしてませんでしたか?
    薬が抜けるまで授乳だめって言われることあると思います。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤の点滴と痛み止めの薬を処方してもらいます。
    なので今日退院しても授乳はできないですね😓
    授乳できるのは明日の外来の診察のときに相談と。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳はできないけど、退院できてよかったですね。
    まだ体調も戻らず、大変かと思いますがお大事にしてください。
    明日から授乳できますよう陰ながら応援してます✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます🙏
    本当は明日退院の方が無難らしいですが…無理言って今日にしてもらいました😓
    まずは元気になるところからですね!ありがとうございます😊

• 8月4日
しー

私も生後1ヶ月の時に2泊3日の緊急入院しました。
私も初日は張っていたので搾乳器使っていましたが、2日目には張らなくなり、搾乳器ではほぼ出なくなりました。

退院後、赤ちゃんに吸って貰うようになったらまたちゃんと出るようになりました。
お出かけやお風呂後などに楽なのでミルク使っていますが、それ以外は母乳でいけました😊

吸わせることと栄養取ることで戻ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇な方がいて安心しました😢しーさんも大変でしたね。また母乳が出るようになったんですね。

私は扁桃周囲膿瘍で緊急入院となりました。
    今日退院するんですが、授乳は控えてと言われました。なので明日の診察以降ですかね😢

• 8月4日