※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

習い事を始めたけど引っ越しを余儀なくされるかも。体験教室からの入会で半年間退会不可。事情を話せば退会可能か、半年分の料金は支払わないといけないか。同じ経験をした方いますか?

習い事を始めたばかりなのですが、家庭の事情で他県に引っ越ししなければいけないかも知れません。
しかし、体験教室から入会した人は半年間退会できないという規則があります。

事情を話せば退会できるのでしょうか?
それとも退会はできるけど、お金は半年分払わなきゃいけないのでしょうか?
また、同じ経験をした方いらっしゃいますか?💦

コメント

🔰

体験教室から入ったら入会金がかからなかったのでは??
そういう感じなら入会金払えばクリアできそうかなと思いました。

ママリン

体操ではない習い事ですが、辞める2ヶ月前に届を出さないと退会出来ないシステムでした。

お金は払わなければいけませんでしたね〜、、それは最初に言われていて分かっていた規則なので、こちらの都合でゴネてなんとかなるものではないので払って引っ越しました。。