※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもねーど🔰
妊娠・出産

帝王切開予定で入院中にニューボーンフォトを考えています。入院中にプロのフォトグラファーが赤ちゃんの写真を撮るサービスがあり、1枚撮影と20枚撮影の2つのプランがあります。入院期間が7日間で、赤ちゃんの負担や自身の体調を考え、どちらを選ぶか悩んでいます。自宅用のフォトセットもレンタル予約しています。どちらが良いでしょうか?

📷入院中のニューボーンフォトについて📷

8/19に帝王切開予定です。
入院中にプロのフォトグラファーの方が来て赤ちゃんの写真を撮ってくださる産院のサービスがあります。

・1枚のみ(写真データ)
・着替えや小物なし(赤ちゃんは産院着で撮影)
・撮影時間は約5分

+33,000円でよくあるニューボーンフォトのような感じで撮影可能で検討中です。
・20枚(写真データ)
・おくるみで撮影
・背景や小物など撮影セットあり
・撮影時間は約1時間

上の子の時はコロナ禍、緊急事態宣言、初めての帝王切開・育児でニューボーンフォトを考える余裕がなく、写真を撮らなかったのを後悔しているので今回は絶対何かしら形に残したい!と思っています。

入院期間が7日間(初日に帝王切開)で入院スケジュールを見ると4〜5日目に撮影になるかなと思っていますが生後すぐに1時間の撮影は赤ちゃんの負担になりますかね…?
あと私自身の体調…?やっと歩けるようになったぐらいでいけるのか…?

別で自宅でセルフ撮影用のニューボーフォトセットはレンタル予約していますがそれで十分でしょうか?

よければご意見ください!!

コメント

C

1人目産院でニューボーンフォト撮影してもらって、2人目はコロナ対応でニューボーンフォトのチケットもらいました。
2人目は帝王切開の傷口の悪化により、写真屋さんに行く元気がなくて撮れなかったです。

この経験から、入院中に撮ってもらえるのがベストだと実感しました😭

私がズボラなのと傷口が開いて痛みが1ヶ月以上続いたこともあって、2人目の新生児期に外出することが不可能な状態でした。今考えると可哀想なことをしたなぁと反省しています。

• れもねーど🔰

れもねーど🔰

帝王切開だと本当に動くの大変ですよね😭😭
    入院中のスケジュールが結構詰まっていたので1枚のみ撮影してもらうことにします!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月14日
3kidsママ

授乳指導や沐浴指導、新生児ちゃんの諸々の検査があるので、赤ちゃんを撮影するタイミングがあるかどうかだと思います🤔日中にシャワーや食事の時間以外で赤ちゃんとママだけの時間ってあまりなかったような気がしてます🤣

• れもねーど🔰

れもねーど🔰

産院に詳しいスケジュールを聞いたら仰る通り結構きつきつでした😅
    1枚のみの撮影だけにしてもらいます!
    ありがとうございました!

• 8月14日