※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1号への通園継続について、園長先生に確認したい。上の子を卒園まで通わせたいが、職場の距離が課題。空き状況や可能性を知りたい。

2号から1号に変更し、継続して通園されている方いますか😭?上の子が認定こども園に通園しております。
私が退職する場合、1号で継続可能かは、担任の先生に確認しますか?園長先生でしょうか?

上の子は、できれば卒園までいさせてあげたいですが、、、職場も遠く限界が近いです。可能かどうかだけでも確認したいですが、空きがどうか、、、そんなことを言ったら大事になる?など悶々としています、、、

コメント

k

下の子が変更しましたが、うちの子の園は元々保育園だったこともあり2号の子が多く、"こども園"と謳うからには1号認定の子の人数がもっと欲しかったようで、むしろ大歓迎なくらいの勢いでした!
園にもよりそうですよね💦
確認するくらいなら大事にはならないかと思いますよ!
私は主幹?の先生に話しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    主幹の先生、朝よくお見かけするので、状況だけでも聞いてみようと思います😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

1号認定の空き次第になるので、先生に聞くかホームページとかで募集しているか確認してみたらどうですか?
娘の園では外の掲示板に常に募集の張り紙あって年中、年長児は若干名って書いてありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掲示板にあるの良いですね📝ホームページみてみました😊申し込みの案内はありますが、募集など詳しくは分からずでした、先生に聞いてみます!ありがとうございました✨

• 8月5日