※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

3歳の七五三撮影で草履を履いてくれるか心配。経験者の工夫やアドバイスを求めています。衣装はレンタルか購入検討中。

【七五三の撮影 草履を履くか心配】
3歳になる娘の七五三の撮影を神社で出張カメラマンに撮影をお願いしようと思っています。
そこで心配なのが、娘が足袋や草履を履いてくれるかどうかです。

3歳の七五三を既に行われた方、どのように工夫されましたか?神社着くまではサンダル履くとかインスタで投稿してる方は見たのとあるのですが😓

衣装は今のところ、レンタル、スタジオで前撮りも予定しているので、安いものを購入することも検討はしています。

不安で仕方ないので、是非アドバイス頂けると嬉しいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

白のスリッポンに鼻緒を付けて、遠目には草履に見える靴がXで定期的にバズってる気がします!!
手作りしてる人もいるみたいだし、メルカリとかでオーダーもできるみたいです🤔

とし

ストレッチの履きやすい足袋みたいなソックスありますよ。
スタジオアリスとかは753撮影の際は足袋をプレゼントしてくれます。
うちは中古の着物や草履をメルカリで買ったり、ハンドメイドの、つまみ細工の髪飾りもメルカリで買いました。
スタジオでは草履貸してくれましたし、神社ではなんと雨の日だったので旦那に抱っこされて境内での撮影になりました、、、

にひ

我が家は、美容院で着付け→写真スタジオで撮影→神社で祈祷のスケジュールでした。

なるべく草履を履いている時間が少なくなるように、写真スタジオまでは普段の靴で、その後はイスに座っている間は草履を脱がせたりしてました。

当日は足袋も草履も頑張って履いてましたよ👌✨

はじめてのママリ🔰

子供にもよると思います。
1人目は草履と足袋で神社を歩けましたが、2人目は座ってる間に被布脱いだり、ウロウロする子なので難しかったと思います💦(2人目は特に写真撮影もしなかったのでサンダル履かせました)

ぽんママ

うちの子は現地だけ草履履かせましたが、大丈夫でしたよ‼️

はじめてのママリ🔰

七五三でロケフォト依頼しました

撮影時だけ草履にしてあとはスニーカーにしました。

途中で嫌がることも考慮して足元まで映るショットは早めにお願いしました。

結局途中で嫌がりスニーカーに履き替えましたが、
着物にスニーカーのショットは幼い頃の思い出としてアリだなと思ってます

初めてのママリ

沢山のコメントありがとうございます😭💗
スニーカーも小さい頃の想い出としてありと考え、草履っぽい履きやすい靴を履くなど対策してみようと思います🥺✨

草履履けるかはその子次第で色々なんですね💦
皆さんのコメント、とても参考になりました!ありがとうございます🙇✨✨