※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目の充血が気になりますが、結膜炎ではないと言われました。眼科を受診するべきでしょうか?

目の充血について。
今週月曜日から39℃の発熱、火曜日38℃代までになり、水曜日は熱が上がったり下がったりし、木曜日にやっと解熱しました。
2回小児科に行きましたが(事情あって別の病院になりましたが)2人のお医者さんからも風邪かなという診断でした。
目の充血が水曜日方目、木曜日から両目出始め気になりましたが、結膜炎でもないと言われ金曜、土曜と元気に過ごしてますが、両目の充血がまだ治りません。今は全体的にピンクっぽい?です。
月曜日に眼科に行こうと思ってますが、、調べたら川崎病なども出てきて不安になってきました。
こんなに熱も続いたのも初めてだったので🥲
行くなら小児科でしょうか?💦

コメント

ドキンちゃん

アデノウイルスは検査しましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱だったのでインフルコロナ検査のみでアデノは検査しませんでした💦足の発疹の赤みも出て痒がってたので、1週間前の手足口の発疹かな?と思ってましたが川崎病にも足の赤みや発疹があるとネットで見てしまい🥲
    医者からは目ヤニが出てるか聞かれて出てないと答えたのでアデノにはならなかったんですかね、、。

    • 8月4日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    この時期だと手足口病やアデノウイルスが流行ってるので目の充血はアデノウイルスが疑わしいかなぁと思いました💦
    川崎病だと熱が自然には下がらないかなと思いますが、絶対に違うとも言いきれないので小児科でアデノウイルス検査をしてもらって、違ったら川崎病も視野に検査してもらうのがいいかなと思います😣

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノも流行ってますよね💦アデノだといいのですが、、気になって調べたらいろいろ見てしまい一気に不安になってしまいました🥲
    そうですよね、また一度小児科で検査してみます🥲
    こんな時間にもかかわらずご回答ありがとうございました😭✨

    • 8月4日