※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中でマタニティブルーで悩んでおり、自己嫌悪感やストレスがつのっています。家事や楽しいことができず、心身の不調を感じています。自分の状況に落ち込んでいますが、子供は実家で楽しく過ごしているようで、申し訳なさや焦りを感じています。

娘と2人の最後の夏なのに、マタニティブルーなのか何なのか、メンタル終わってるし頭痛酷くなる一方だし暴飲暴食で医者に怒られ自己嫌悪だしもう何もかも最悪で、都会の狭いマンションで引きこもってるより家も庭も広々とした実家で悠々と暮らしてる方がいいと思ってずっと預けてる最悪な母。
でも毎日じぃじばぁばにプールに連れて行ってもらって自然とも触れ合ってとっても楽しそうだから、体調不良メンタル最悪でイライラしてる私といるより健全な気がする。

この6年毎年夏休みは私と2人でたくさんお出かけしてたくさんの思い出作ってきて、今年も楽しみにしてただろうに、申し訳なさすぎるし、子だくさんで頼れる実家等なく働いてる妊婦さんもいっぱいいるのに、何で私はこんなに出来損ないなんだろう。
夫にご飯も作ってない。
部屋もずっと散らかってる。
念願の2人目なのに、何もかもうまくいかない。
習い事も休んで、夏祭りも行ってなくて、花火大会も見れてない。
最悪だ。
ブクブクブクブク太るだけ。

いつメンタル復活するんだろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

何ですか、その神実家😍‼️‼️‼️
羨ましすぎるぅぅぅ❤️

私も都会の狭いマンションです。
働いて育児しながらのマタニティでした。

これは、私が働いてる立派な妊婦ですか?
違います。頼れる先がなくて、母体&上の子に最悪な環境ギリギリのラインで神経擦り減らしながら歯を食いしばってるだけなんです😭

最悪じゃないです。

そして、夫にご飯作るんですか?
偉い妻。
2人目妊娠してから、ろくに無いです笑