※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに合う抱っこ紐を探しています。エルゴが苦手で、小柄な4か月の娘は縦抱きも好きでない。ベビーカーは平気。アドバイスをお願いします。

【エルゴを嫌がる赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐】
初めての投稿です!よろしくお願いします🙇‍♀️

生後4か月の娘について。
エルゴを使うと胸に顔をこすりつけて泣いて嫌がります。
時間が経てば落ち着くこともあるのですが、苦しそうでいつも心苦しいです😢

そこでみなさまにもしおすすめの抱っこ紐があればお教えいただけると幸いです。

娘の特徴・詳細
・抱っこ紐 エルゴオムニブリーズ
・生後4か月 5,800グラム 小柄
・生後1か月から10回くらい使用、エルゴを嫌がる
(ギャン泣き、体をそる)
・縦抱きはあまり好きじゃなく、身体をくっつけてこない
・ベビーカーは嫌がらない

エルゴの装着の仕方は色々な方のYouTubeを拝見したので間違っていないかと思います。
明日アカチャンホンポで試着してみようと思うのですが、前情報としてお教えいただけると助かります!
また、エルゴダメだったけど使えるようになったよ〜などのアドバイスもあれば嬉しいです☺️
(母にもらったものだったので頑張って使いたかったのです、、)

深夜の投稿すみません!お力添えよろしくお願いします!

コメント

チーやんママ

エルゴとコニーの抱っこ紐の2つ使いしています。
うちの子もエルゴの抱っこ紐が苦手なのか、使用するとソワソワします💦
1ヶ月検診から使用しているコニーの抱っこ紐は6ヶ月の現在も抱っこしたらすぐ落ちついて寝てくれます✨
かなり密着するのでそれで落ち着いてくれるのかもしれないです!!
うちの子もベビーカーは嫌がりません!ただ縦抱きの方が好きなタイプです😅

合う抱っこ紐が見つかりますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます!
    コニー気になっていたのですが、もう4か月だと使うの遅いかな、、と諦めてました!
    6か月のお子さんも使えるのですね😊一度試着してみようと思います✨
    遅い時間にありがとうございました!

• 8月4日