※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きしている状況について相談があります。赤ちゃんが夜中に泣いて起きる際に、添い乳をして寝かしつけているが、未だに夜ぶっ通しで寝てくれないため、夜泣きなのか不安があるようです。

生後7ヶ月、夜泣きってどんな感じですか??
周りから夜泣きある?と聞かれることが多く新生児、1、2ヶ月の頃は添い乳は良くないと思ってやってなかったんですけど夜起きるのがしんどくなり夜中ふがふが言い出したら少し様子みて寝なかったら添い乳してました。
未だに夜ぶっ通しで寝てくれなくてふがふが言ったら添い乳すると寝るので毎日そんな感じなんですがこれ夜泣きですか?

コメント

あーじょ

夜泣きは何しても泣き止まないことを言う思うので、添い乳で寝るなら夜泣きじゃないと思います😊うちは6ヶ月から完ミになりましたが、夜中の3時〜5時の間にうーうー言って起きるのでミルクあげてます!その後すぐ寝ます😊

わけもなく泣き続けることはしないのでうちの子はそう考えると夜泣きはないになると思います!
授乳したり抱っこすれば泣き止みすぐ寝ます!
週に2.3回は夜中起きてしまうことありますが夜通し寝ることが多いです!