※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

ママ友との頻度に悩んでいます。人混みが苦手で3人目妊娠中。誘いを断りづらい状況です。

仲良いママ友とはどれくらいの頻度で会ってますか?
私自身断れない性格、精神疾患持ちで人混みが苦手です…その事全て打ち明けてますが、3人目妊娠中なのですが、産まれる前に…と夏休みだから…と結構誘われます…

コメント

まち

妊婦さんですし、体調や気持ち的に行きたく無い時は、ちょっと体調が良く無いのと、この暑さだからやめておくーって断ってしまって良いですよ😊
この暑さの中、子育てもしながらなので、ほんと無理しない方が良いです❗️

• まる

まる

中々断れない性格でもあります😢💦ですが、結構人混みの所誘ってきたりするので次回から頑張って断ろうと思います😢!!

• 8月3日
mizu

仲良いママ友とは月1,2回くらい会います。
誘う頻度は互いに同じくらいなので、うまくいってるんだと思います☺️

気が向かないのに無理に会う理由は全くないと思いますよ!

• まる

まる

月1.2回の感じが凄くベストな気がします😢!!!
    私なんて現在お互い上の子が夏休みなので週1多くて週2で誘ってきます…

中々断れない性格でもあるんですが、そろそろ断っていかないとお腹もパンパンですしすぐ疲れるので頑張って断ろうと思います😢

• 8月3日
はじめてのママリ🔰 

私も断るのも人混みもが苦手で、後期に入って体調が悪い日が続いていて、それを知ってるにも関わらずすごく誘ってくる仲の良いママ友が居ました🥲
2,3度頑張って先延ばしにしてもまだ誘われるので頑張って1度会いましたが、すぐにまたお誘いで…。
でもよくよく考えたら相手のことを思っている人なら具合が悪い妊娠後期の人のことをそんな誘わないなって冷静になってきて、勇気を振り絞って予定キャンセルしました😖
まるさんも行きたくなければ無理しなくていいんですよ!事情を知ってるのに何度も誘ってくるのは自分のことしか考えていない人だと思います🥲

• まる

まる

苦手な事知ってても自分の事しか考えてないから誘ってくるって感じですよね😢…
    来週週2で会う予定です…だいぶキツいです…せめてどっちか断れないかな?と思ってるので勇気ふりしぼって断ってみます😢!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まさにそうだと思います🥲
    私も「気分転換になるよ!」って言われたけど、事情を知ってるから気分転換にならないのわかってるだろうにそっちの気分転換でしょって思いました😔
    週2もなんて辛すぎますよ😭検診で切迫気味なのがわかったから出産まで自宅安静することにしたの、ごめんね!でいいと思います!断るの気が重いですよね😖応援してます!

• 8月3日