※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
お仕事

正社員への転職を考える20代後半の営業事務パートさん。子供がいて不安もあり、正社員への道が見えず悩んでいます。

パートから正社員への転職について質問です。
下記の情報を見られて正社員への転職を考えた方がよろしいでしょうか?できるなら今の会社で正社員目指したいのですが、正社員になれるはっきりとした確証がありません。このまま時間を今の会社に費やすべきかどうかもお聞きしたいです。

↓私個人の情報↓
・年齢20代後半
・大学卒(4年制)
・子供有(生後10ヶ月)
(現時点では子供が体調を崩すと1週間、多い時は2週間休む事があります。)

↓現職↓
・営業事務のフルパート
・時給:1000円
・勤務時間:AM9:00〜PM17:00(休憩1時間)

↓現職で不満に思っている所↓
・フルパートで拘束時間が長い割には安月給
・時給1000円のパートの割に覚える事や仕事量が多い
・新しいパートが入っても数ヶ月と経たずに辞めていく所
・正社員になれるはっきりとした確証がなく、まず準社員にならないとなれない。準社員から早くて2年はかかる。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分正社員になっても苦労する未来しか見えないので転職します

はじめてのママリ🔰

お子さんの体調がある程度安定してくるまでは今のまま、そこから正社員転職でも良い気がします🙌

下の子が9ヶ月の時にパートから正社員に転職しました!
でも休みに理解のある職場ですが責任もあるのでやっぱり2日連続休むのも気が引けるし病児フル活用やら周りの協力やらあり気で最初の1年は時給低くても転職した事本当に後悔しました!
周りを見てても年齢より、職歴。パートとか関係なく過去の職場が長く続いてたとか実績とかそういうのが大事だなと思うので、今は今の職場で歴を築いてあとから転職でも遅くないなと思います☺️
正社員になる確証がないならずっとそこでは働かないのであくまで子供の体調が安定するまでって感じですかね🥹

• みらい。

みらい。

やはり今は子供優先にした方がいいのですかね…実際転職した後もお子さんの体調悪くなって1週間〜2週間とか休まれた事ありますか?😢

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱7日続いてやっと保育園行けたと思ったらまたすぐ発熱3日目…とか
    下の子がRS治ったと思ったら上の子がRS…
    みたいなのばっかりでした😭
    休むと仕事が滞ってしまうのでほぼ病児保育フル活用、で連日で休むって事はなかったです😭

• 8月3日
ママリ

小さい子供がいると中々雇ってもらえないのが現状です😭
突然の病気や保育園の呼び出し等あるからです、、
今の所で頑張るかもしくは、時給がいい派遣などで働くかがいいかと、、ただ、派遣も子供いると中々受け入れてくれない企業が多い印象です🥺🥺
またママさんは正社員は中々ハードルが高い印象です🥺
人材会社勤めより🫨🫨

• みらい。

みらい。

今私的にいいなと思う正社員雇用の求人がありまして応募してみたのですが、取り消した方がよろしいでしょうかね…やはり休む事は逃れられないので…

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

お給料などこだわりなければ正社員いけるかと!!やはり給料よく正社員だと競争率は上がると思います🥹
    エージェント(人材会社)通しての応募であれば、希望条件などきいて、お仕事紹介してくれルと思うのでいちど、エージェントとおして相談してみるのもありかと思います☺️

• 8月3日
ぱや

私も娘が息子さんと同じ月齢くらいの時に、パートから正社員に転職しました!

正直小さい子がいて正社員で、というのは職場の理解が大きいかな〜と思います。
実際うちは周りの協力なし旦那もおらずですが、病児保育も使わず1年以上やってこれました、、😭

ただそんな職場ばかりではないのも事実なので、急いで正社員!というよりは、良い職場に巡り逢えたら、、くらいの気持ちで全然いいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お子さんがいて転職するのは、時間も労力も使って、なかなか大変ですよね。また、これといった資格や経験がなかったり、正社員としての就労実績がないと、なかなか正社員として雇ってもらうことは難しいと思います。いい条件のところに入ろうとすると尚更難しいです。転職してすぐに休みが多かったりすると、理解のある職場ならいいですが、そうでないと職場に居づらくされる可能性もあります。また、給与が安いことが不満とのことですが、何がスキルがないと正社員になってもそんなに給与はあがらないと思います。
色々と厳しいことを言ってしまって申し訳ありませんが、採用する側としても働いていたことがあり、そういう立場の意見をお伝えさせていただきました🙇‍♀️
私は、今の職場で頑張って正社員になって、正社員としての実績を積み、お子さんも成長して手がかからなくなった頃に転職をするのがキャリア的にはいいかなと思います。