※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛か分からず、張りがあるけど痛みは軽い。張りの間隔を測るべきか、張りが多くても痛みがないと陣痛につながらないか不安。

一昨日の健診(36w3d)で子宮口1.5cm、柔らかくなってきてるし膜?も薄くなってていい感じとの事でした。
一応37wまでは安静にとは言われましたが推定体重も2500g超えたのでそこまで心配しなくても良いと言われてます。
29wのときに切迫と言われ張りやすいとは言われてましたが一昨日のNSTでもこんだけ張ってるからオリモノに少しでも血が混じったりしたら一回連絡してーと言われました。
茶オリも出血もないんですが今日1日通して結構ずっと張ってて、痛みはお腹が痛いというよりは腰と股関節辺りが生理のときみたいに重い感じがあって膀胱をギューって握られてるような感覚で全然耐えられるレベルです。
これは前駆陣痛なのか、ただ張りやすくて張ってるだけなのか、区別ができなくて💦
割と頻繁に張ってるけど痛みが耐えられるレベルで強くないので間隔も特に測っておらず、、、
どのタイミングで時間測ったりすればいいんでしょうか?😅
張りが多くても痛みがもっと強くならないと陣痛に繋がらない感じですか?💦

コメント

たかな🦀

張りだけなら前駆陣痛だと思います🤔
本陣痛は間隔もそうですが段々痛みが強くなっていくのが明確にわかると思いますよ💡
いつもより痛いかも?と思ったら間隔測り始めていい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    やっぱり本陣痛はもっと痛いですよね😅
    間隔も様子見ながら測ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月4日