※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

一歳半の子供にロンパースを着せている方への質問です。上下別れの服が楽かどうか悩んでいます。現在は上下別れの服を着せているが、冬用のロンパースもあるため、着ないなら他にあげようと考えています。


一歳半でロンパースタイプの服着せてる方いますか??
やっぱ上下別れてる方が楽ですか?
(肌着とかじゃなく、ニットの洋服です)


今は上下分かれてるのしか着せてないんですが、
大きくなった時用に冬物のロンパースが沢山あります🥺

新品なので勿体無いなーと思いつつ
着ないならあげようと思ってます🥺

コメント

ままり

1歳半は動き回るのでロンパースの服着せるの大変だと思います💦

♡ maron ♡

上下分かれてる方が楽ですし、保育園でも、分かれてるのでおねがされます。

が、上の子たまーにロンパースまだきてます。笑

お気に入りや、可愛くて着せたいとかあるなら、いーのかなーと。

夜、おむつ替えないならパジャマ代わりにしてもいいかもです。
足のボタン全部止めた状態にして、履かせる感じにしたら使いやすいです!!

めいめい

家では全然着せてます~🙆‍♀️
おでかけの時はオムツ替えとか時間かかるかなって思ってセパレートですが、ちょっと児童館行くとか買い物行くとかだったらロンパースでも全然問題ないです!
同い年の他の子たちも結構ロンパース着てますよ😃
普段は走り回ってるけど、お着替えするよ~って言えばじっとしててくれるので、別に着せづらいとかもないです🙃

ます

ロンパースは着せてなかったですがオーバーオールは着せてました。

ニットの洋服
と書かれてたのでオーバーオールのようなものなのかな?とちょっと思いコメントさせていただきました。

まー

ロンパースはもう着せてませんね💦セパレートのが断然楽です!