※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への訪問が面倒で、連絡なしで会うことがないため、不満が募っている。義母の料理も好みではなく、交通費や時間の無駄だと感じている。最低限のお付き合いはしているが、もう会いたくないと感じている。

義実家

年に2回程度は行くようにしています。
特に義両親からも会ってご飯を食べましょう、とか
〇〇日空いてるなら、遊びに来てくださいとか
お誘いがあったり、声を掛けられたりは一切ありません。

毎回、こちらから〇〇日空いていますか?もし家にいるようになら行きます、と連絡をしてから予定をたていっています。

今回もそのように連絡をして会う予定をたててたら、
〇〇ちゃん達は大きくなっただろ〜なー、
〇〇は、まだ赤ちゃんのときしか
あわせてくれなかったので楽しみです
と返事がきてました。

いちいち癇に障る、あわせてくれなかった、、、?
はぁ?あわせてくれないって、毎度毎度こちらから連絡しなきゃ会わないくせして、会わせてくれなかったって何事?

会いたいならば、〇〇日お昼ご飯を食一緒に食べましょうとか、〇〇日空いてますか?とか連絡してくればいいやん🤷🏼‍♀️

いや、会いたくもないけど、、、、毎回毎回、受け身で
一切連絡もしてこないのに、あわせてくれなかったって
まじで🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️
だから会いたくないんだわ。

行けば孫に大量に貢いでくれるわけでもないし、ご馳走が食べれるわけでもないし、義母は料理が苦手だけれど、作るのであまり美味しいとは言えないものを食べることになる、だからといって外食等は一緒に行くわけではなく、必ず義実家でご飯、それが嫌で毎回自分たちで調達してから行くようにしていて、交通費も高いしガソリン代も高いし、行くだけお金の無駄、時間の無駄、せめてせめて、子どもたちお小遣いをくれるとかあればまぁ行ってもいいかとなりますが、それもないので本当に行きたくなくて。
はぁ、やっぱり行きたくないよ。
最低限のお付き合いだと思って、お盆近くと年末年始には行くようにしているけれど、やっぱり最低限のお付き合いすらしなくてもいいよね?まじで会いたくないわ。

あわせてくれなかった、ってまじでもっと違う言い方あったでしょwwww

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに会わせてくれなかったってきたんだけど
気が悪いわぁ。。。今後連絡貴方からしてくれない?って告げ口しちゃいましょう🤲´-
旦那さんも特に会いに行こう!って頻繁に言う感じではないんですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母+夫婦、4人のグループLINEがあるのですが、私は一切返信しないですが、夫が義父母とのやり取りがわかるように気を利かせグループLINEで連絡を取り合っています。
    夫も義父母もコミュ障なのか、気を使いあいすぎてるのか、会おうとか予定をたてることをしないのです💦
    そして、私が義実家に行きたくない、行きたがらないことを知っているので、夫も最低限でいいとお盆とお正月にしてくれてるんですよね。

孫に会いたきゃ、予定をたてるなり、孫たちに貢ぐなり、そちらからへ連絡してくればいいのに。
    これから行く予定なのに、よくそんな言葉チョイスしたなと、きっと義父母もわかっててそう言ってきてると思うので、溝は広がるばかりですね(笑)

年1にしてやろうか、、、私は性格悪すぎるので😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

会わせてくれなかったって😅ハァ?ですね。
うちも義実家行っても質素なご飯、お小遣いもゼロ、というかお祝いすらないので関わるメリット何もないので関わってません笑
何かしてくれるなら最低限付き合うべきだけど、何もしてくれないのに付き合う義理ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    関わるメリットないとやはり付き合う義理ないですよね〜。
    私もその考えで、尽くされたら尽くすではないですが、、、孫にせめてお小遣い、お年玉、誕生日プレゼントくらいお願いしたい。
    祖父母にもらわないで、誰にもらうん?って感じですよね。

なくても、まぁ、夫の親なので最低限はと思っていましたが、最低限ですらお付き合いしたくないと思ってしまいました。

これから会う予定なのに、、、良くもまぁその言葉チョイスできたなぁと感心しますwwww
    そんな事言われて、誰が気分良く会えるか😡って感じです🤷🏼‍♀️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜。ケチなのか何なのか知らないけど、ちょっとしたお小遣いやプレゼントでこちらの気持ちもだいぶ変わるのに、逆に損しててバカだなぁと思いますね😂
    ただ口だけで可愛いだの会いたいだの、そんなのよその近所のオバサンでもできますよね😂

その言葉ほんと喧嘩売ってますね〜。うちの義母もカチンとすること言ってきましたが、孫に余計会えなくなるだけなのにアホだねって思います😂

• 8月3日