※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na31🔰
住まい

保育園の駐車場料金について、市内で料金が異なることに驚きと疑問を持っています。料金の違いや環境の不満があるようです。

保育園の駐車場料金はいくらですかー?

神奈川なのですが、私の市内では駐車場料金がかかる保育園がちょこちょこあります。
年500円かかる保育園に以前預けていたのですが、候補の保育園が月額600円と聞いてちょっとビックリしました😢
送迎で駐車場使うお家の方だけ徴収するそうです。

600×12ヶ月×6年....
幼稚園の毎月の絵本代ぐらいじゃん。とか色々考えてしまいます😵元々屋根ありで濡れずに入れる駐車場タダの保育園に希望出してたのもあり。
なんでこんなに園によって違うんだよー🥺

しかも園から離れてて、砂利だし🫣

コメント

春

保育園で駐車場代かかるなんて初めて聞きました💦
都会は凄いですね😲

• na31🔰

na31🔰

保育園によって様々なんですよね~😅仕方がないのですがね(;´д`)

• 8月4日
ママリ

私も駐車料金あるの初めて聞きました!

都会ですが駐車料金ないです😳

• na31🔰

na31🔰

私が住んでいるところ、ちょっと田舎だからですかね(笑)車通勤も多いようですね

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ウチも駐車料金ないです!
自分でパーキング停めてきてねなら聞いた事ありますが💦

• na31🔰

na31🔰

いま、通ってる所はパーキング停めてきてね。のところですね☺️
    15分無料だし、スーパーで買い物したら大丈夫なので今の所そこまで駐車場料金掛かってないです☺️

• 8月4日
ままり

園がテナント型なので月額で駐車場代かかります!
月額800円です!

• na31🔰

na31🔰

800円‼😵ご兄弟いたら、通った年数掛かりますよね...😔なかなか良いお値段ですよね。

年額で払ってた所は、近くのお店が営業していない時間だけ停めて良くて🙄でも駐車可能時間が短くて、お迎え時は使用禁止時間で困ってました😭

• 8月4日
  • ままり

ままり

あんまり金額に疑問を持ったことなかったのですが、冷静に考えたらちょっとしか停めないのに高いですね😂
    うちは他の店舗も入ってる建物なので管理費がかかってるのかもしれないです🤔
    ちなみにわたしも神奈川(横浜)です!

• 8月4日
  • na31🔰

na31🔰

駅ビルで保育園が提携してないので、いっつも行き帰り必死です😅
    小規模園なので、来年4月から新たに探す園の駐車場料金は少し気にしてみます😅

• 8月4日