※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🍩
妊娠・出産

妊娠25週5日の経産婦です。お腹がチクチクと痛むことがあり、歩いた後に張りを感じます。絨毛膜化血腫の診断を受け、様子を見ている状況です。痛みはなく、休むと落ち着きます。

現在25w5dの経産婦です。
お腹がチクチクというかピキピキというような痛みが度々あるのといつもより歩いた日は感覚が短いときで5分、長いときで20分くらいで張りがあります。来週の検診でも聞きますが同じ経験された方、いまわたしはどんな状況なのか教えてください🥲笑

7月22日に絨毛膜化血腫と診断され次の日に大きい病院へ転院▶︎23日、前日より大きくなったりはしていないからこのまま様子見で1週間いつもより落ち着いて過ごしてなにもなければ2週間後の検診まで通常通り過ごしていいとの診断▶︎8月2日、車椅子を使いながらも歩く距離はいつもより長い。張りも頻繁に感じる。痛みはなく張り特有のツーンとした感じ。休むと張りは落ち着く

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産の可能性があるかと…
私も同じような痛みがあり、夜間に受診したところ頸管長が短く、即入院になりました。
念のため、来週まで待たずにこれから、受診して診てもらった方がいいかと!

  • おもち🍩

    おもち🍩


    痛みの感じはチクチクという感じでしたか??
    我慢できない程の痛みではなく、違和感というかいつも感じない感覚なのですが💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    チクチクって感じでした。
    我慢できるけど違和感があったので夜中に病院に行き、そのまま入院になりました。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく私も同じような痛みで切迫早産でした。
痛みの感じは軽いチクチクでした💦

  • おもち🍩

    おもち🍩


    そうなんですね😔
    検診でそれを伝えてモニターなどで確認しましたか?それとも子宮頸管長など測って確認しましたか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経腹エコーの後に経膣エコーをして、子宮頸管長と子宮口の開き具合を確認しました。

    • 8月4日
  • おもち🍩

    おもち🍩


    どちらも週数にしては、、、という感じでしたか?
    入院はしましたか?
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数にしては短かったですし、前回の確認より約1cm急に短くなっていたのでそういう診断になりました。
    子宮口は開いておらず出血もなかったため入院はなく自宅安静でした!

    • 8月4日
  • おもち🍩

    おもち🍩


    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    あと三日で検診なのでそれまで静かに過ごそうと思います🥲

    • 8月4日
まー

切迫かなーと思います。
私も一人目のとき、歩くとお腹張ったり痛かったり同じ感じで切迫でした。

  • おもち🍩

    おもち🍩


    やはりそうなんですね、、、検診で伝えてみます。
    ちなみに入院などされましたか?

    • 8月4日
  • まー

    まー

    37週まで自宅にて寝たきりでした💦

    • 8月4日
  • おもち🍩

    おもち🍩


    それは辛かったですね😢
    何週頃から安静でしたか??

    • 8月4日
  • まー

    まー

    1人目は24週からでした。
    今回2人目は31週からです。

    • 8月4日
  • おもち🍩

    おもち🍩


    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月4日