※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の教育系レッスン、行きたくないけど45分電車で行くの迷ってる。最初で最後のレッスン、参加したい気持ちとめんどくささがある。どうしますか?

教育系レッスンについて

詳細は明かせないのですが
明日は教育系レッスンの予約がとれてます。
なかなか土日のレッスンがとれず、ようやく取れたのですが、、、

本人はレッスンに行きたくないと言ってる(なんのレッスンかわかってないが、とりあえず室内で何かする、レッスンというものが嫌い)

電車で片道45分

どうしようかなーと迷ってきました、、

多分これが最初で最後のレッスンになると思うので記念に参加したい気持ちと
月曜日から仕事保育園なのでめんどくさくなる気持ちもあります。。

みなさんならどうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

レッスン行ってみるよ!

はじめてのママリ🔰

レッスンキャンセルするよ!

はじめてのママリ🔰

私なら辞めます😅
嫌がった状態ではじめても、どんなに良いレッスンであったとしても効果がないどころかトラウマで余計に不得意になるからてす。(実体験)

2歳児に習い事をレッスンという認識で始めない方がいいと思います😊
一旦キャンセルして仕切り直して

『新しい遊びがあるんだって!みんなやりたーい!って子が多すぎて中々順番取れないんだけど、なんと!〇ちゃんができるようになったんだー😍楽しみだねぇ!ママも楽しみ!一緒に行こうね😊』

と言います😊
レッスンといっても2歳児から始められるレッスンって楽しくしてくれると思うので🤔

とりあえず合うか合わないか一回行ってもらわないと分からないですしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    完全に私の書き方不足で申し訳ないのですが、、
    まず先方(レッスン主?)から
    遊びではなくレッスンであることを認識させるように言われてます。。
    なので親としてもいちおうレッスンという言葉を使ってるってかんじです🤣

本人は室内で何かするより
    外に出たいようで、、
    明日はセミをとりにいくの!
    と張り切ってるのです。。

• 8月3日
ゆか

自宅保育でしたが2歳からお教室に通ってました。
2歳対象ならほぼ遊びのような感じで楽しくしてくれるはずです!
他のところで何か苦手なことをされたんでしょうか…🤔

レッスンとは今まで伝えたことはないのですが、お友達とゲームするところ行くよ~ママすっごく楽しみなの!!残念ながらパパは行けないんだって、どんなことしたのかパパに教えてあげよー😊
とか楽しそうに話してみるのはどうですか🤔

苦手意識があったとしても、もしかしたら楽しい!となるかもしれないですし😊
終わったらランチとかおやつタイムとか、ママもお子さんにも楽しみになることをこっそり計画しておくとか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今回のレッスンとは別のレッスン(同じところが母体)には行ったことが何回かあるのですが、そんなに広くない部屋に同じくらいの子供がたくさん。本人は狭い教室より外に出たいと何度も教室を逃走してました😇

ちなみに先方から遊びではなくレッスンであることを伝えるように言われてるので、親もレッスンもいう風に伝えています。
    わりと大きな駅にあるので、帰りはそこから○○線(電車)をみよう!などといってるのですが、本人は
    公園でセミをとるの!といってます😇

• 8月3日
  • ゆか

ゆか

あ~確かに狭い教室より外に出たい気持ちもわかりますね…
    最近すごい暑さですがセミとりしてますか?!すごすぎます!✨
    レッスンの前に公園でセミとりしてから行くとか…
    うちも外遊び好きな子だったので、外遊びしてから行くようにしてました。

今回限りで継続するわけではないんですよね?でしたらちょっと合わないかもしれないですね💧
    初回でレッスンと伝えるように言われてしまうと、座って何かをする前提、本人にもその気持ちでいさせてね。のような思惑が感じられますね…💧

小学校受験予定でいくつかお教室行ってましたが、幼児対象でそういうところはほとんどないですよ💦
    年少でも遊びの延長で学ぶのが前提なのでレッスンやお勉強とは伝えないようにと言われるくらいです💦
    継続する予定ではないなら、キャンセルかなと思いました💦意見が変わってすみません。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや暑いので外遊びは避けています、、児童館とかで過ごしてます😊

レッスンが午後でちょうどお昼ご飯後の眠くなりそうな時間なので午前は外遊びせず、家でホットケーキとか作って過ごそうと思ってました。。

詳細を打ち明ける予定はなかったのですが、
    とある芸能事務所に所属していて、そこの演技レッスンなのです。
    (もちろん幼児なので動物のモノマネというタイトルではありますが)
    そんなわけで仕事を受けるためのレッスンなので、遊びではないという方針?なのです。
    すでに一括のお金は払っていて、あと半年ほどでこのベビー部門がおわり、いよいよキッズ?に移行します。
    うちはキッズには移行せず、このまま退会しようと思ってるのですがお金は払ってるし、もう2度とない経験なので体験させてみようかな?って感じです。

• 8月3日