※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

夫が風俗に行ったことが発覚し、性病感染の可能性が心配。妊娠中のため検査を受けるが、全ての性病が分からないため、夫にも検査を促す。検査結果によって再検査を検討。相談したい。

妊娠20週です。
※下ネタ含まれますので苦手な方はご遠慮ください。

先月、夫が風俗に行ったことが発覚しました。
辛い悪阻を乗り越えた矢先だったのでその事実を知った時はものすごくショックだったのですが、夫もかなり反省をしており、お腹の子のためにも今回限りは許す選択をしました。私もかなり悩み、メンタルもかなりやられているのでここの部分の批判等はご遠慮頂けると嬉しいです。

今回、相談させていただきたいのが、風俗後に私とも夫婦生活を1回行っていた為、私自身も性病にかかっている可能性があるのではないか、お腹の赤ちゃんに何かあったらどうしよう、と不安があります。
その時は風俗利用を知らず体調も安定していたため、私から誘ってしまいました。もちろんコンドームの使用はしておりましたが、キスやオーラルセックスもしています😭

その状態で受け入れる夫が無知で馬鹿すぎるのですが、性病は性器からしか感染しないと思っていたらしくコンドーム使用していたので大丈夫と思ったみたいです‥その無責任さにも本当に腹が立ちます😭

来週の妊婦健診でクラミジアのPCR検査があるのでクラミジアについてはそこで陰性が陽性が分かると思うのですが、妊娠初期に検査した梅毒やHIVの検査は中期以降の検査では実施されないのですよね?

どちらにせよ妊婦健診では全ての性病が分かるわけではないと思うので、夫に全ての性病検査をしてもらい梅毒やHIVに関しては潜伏期間があると思うのでその期間以降に再度検査をしてもらい、陽性が見つかれば私も検査をする流れがベストでしょうか??

本当に情けなくお恥ずかしい相談なのですが、有識者の方いらっしゃいましたらご助言いただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はオーラルもコンドーム必須なのに旦那さん…😭‎

有識者ではないですが💦
中期以降では性病検査はしませんでした。
その流れで大丈夫かなとは思いますが、医師にどのタイミングで検査するのがいいかなど相談してみるのが一番安心出来ると思います!

• Hana

Hana

夫とはお付き合い時代も含めるともう10年以上一緒におり、浮ついた話も一度もなく信用しきっていたので、性病についてこれまで考えたこともなく、私も妊娠前と変わらず当たり前にコンドームなしでオーラルしてしまってしまってました😭

性病検査、中期以降ないですよね。
    来週の妊婦健診のタイミングで相談してみたいと思います。アドバイスありがとうございました😭

• 8月3日
。

風俗の人は日々検査を行なっているはずなので、そこまで心配しなくていいと思います。
安心のために検査しておいてもいいと思いますが

• Hana

Hana

そうですよね。

ちゃんとした風俗店であれば、性病検査が定期的に行うと見たのですが、やはり1日何人もの方をお相手にされている職業だと思うので、100%安心は無いのかな、と思いました。

性病によっては潜伏期間もあるようですし、赤ちゃんに何かあってからでは本当に夫を許せなくなってしまうと思うので検査はしようと思いました。

ご意見、アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

中期以降検査なかったです!

心配ですよね😣
Hanaさんがおっしゃられてるように、全ての検査を旦那さんに実施してもらったほうがいいと思います!というかその義務があると思います🥲

わたしの旦那も妊娠中一度風俗に行ったことが発覚しました…
妊娠中一切行為をしていなかったので、自分や赤ちゃんへの感染の心配はなかったのですが、メンタルかなりきつかったです。
なので気持ちわかります😭

• Hana

Hana

同じような経験をされた方からのコメント、少し気持ちが救われました😭(お辛い記憶を思い出させてしまって申し訳ありません‥😭)

そうですよね、義務として全ての検査してもらおうと思います。
    ちなみに、はじめてのママリ🔰さんの旦那様が検査された時は潜伏期間があるHIVや梅毒などは時間を空けて再度検査されましたか😢?
    来週の妊婦健診で先生に相談もしようと思いますが、性病の種類によっては母子感染した場合、流産や死産の可能性もあると見てかなり不安になっています。。。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ〜😣
    というか、わたしが結構根に持つタイプなので、発覚してから数ヶ月経ってますがいまだに思い出しては落ち込んだりイライラしてます…笑
    妊娠中や産後はメンタルただでさえ落ち込むのにしんどいですよね💦
    旦那さんにたくさん当たっていいと思いますよ🥲
    好きなもの食べてゆっくり過ごしてくださいね!

性病検査があったのが妊娠初期でその時は全項目陰性で、風俗に行っていたのが妊娠後期だったので、検査してから期間が空いてました。発覚したタイミングで検査してもらったのですが、わたしとの行為がなかったので潜伏期間考えてなかったです💦
    今後行為を再開するタイミングでまたしてもらおうかな、、と思います。

赤ちゃんへの影響不安ですよね
    確率が低くても、影響があるかもしれない以上検査してもらったほうがいいと思います!
    潜伏期間とかあって複雑ですよね、取り敢えず先生に相談がベストだと思います🥲

• 8月3日
  • Hana

Hana

妊娠中メンタル本当やばいです😭私は発覚したのがまだ先週とかのほやほやなのでその時は怒りよりもショックで涙が止まらなかったのですが、1週間経って冷静になった時に沸々と怒りが込み上げてきてます😇

なるほど、性病患ってても無症状とかもあるみたいで本当怖いですよね、、、子供作った以上はそのへんのリスクも把握した上で行動してもらいたいものですね😡

はじめてのママリ🔰さんも産後2ヶ月とのことで産後のメンタルや育児、睡眠不足などで本当に大変かと思いますが、どうがご自愛くださいね🥹💕

• 8月3日