※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠9週で陰部に腫れがあり、陰部静脈瘤かもしれない。病院に相談予定です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠9週になるところですが
陰部に痛みとかはなく少し圧迫感があるかなぁという感じでトイレの際見て見たら
陰部の一部?が腫れて飛び出ています。
同じような経験された方いますか??

色々調べて見たら陰部静脈瘤というものなのかな?という感じではありますが
週明けに病院に連絡してみようとは思っています🏥

コメント

はじめてのママリ🔰 

静脈瘤ができかけましたが、後期に入って下半身の血流が悪くなってからできました。

初期にできるかどうかはわからないですが、圧迫感があって膨らんでいる感じだったら可能性はあるかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療法や胎児への影響はなさそうでしたか??

    今日は数時間ずっと立って歩いていたのでそれで血流悪くなってたのかなぁとも思います🥺
    しばらく休憩した今はまだ膨らみはありますが発見時よりはだいぶましになってきました🥹

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    影響は全くなかったです!
    体質もあると思いますが、子宮頸管が短くなったり子宮口が開いてきちゃったり〜みたいなこともありませんでした。

    私は後期に入っても歩かない不健康妊婦だったので血流が悪くなったと言われました😂
    着圧ソックスを付けることで変わると言われたので、仕事中は少し着圧効果のある長めの靴下を履いていましたが…いまは夏だから暑いですね🥲💦

    私もそうでした!仕事をしていて立っている時間が長いと、浮腫んでるというか、重たい感じになりました。

    家に帰ってから横になっていると治ったので、いつも横になってました←

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥹🥹
    見た目が、内臓飛び出た!?という感じでビックリしてたので色々聞けて、同じような感じでホッとしています🥹

    着圧ソックスが効果があるんですね!!
    ずっとお家や涼しいところにいるときなど試してみようと思います!
    ありがとうございます🥹🧡

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    中から飛び出ている感じではないですよね…??
    言い方があれですが、入り口?出口?笑 の横の元々少しぷっくりしているところが腫れている感じですよね…??

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中からは出てなかったです!
    私も恐る恐る指で少し確認笑しましたが入り口近くがボコッと大きくなって腫れてる感じでした!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    よかったです!😂
    それなら多分、静脈瘤だと思います…!
    が一応次の検診の時に確認した方がいいと思います🙇‍♀️

    • 8月3日