※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ロキソニン120mgは胃に負担がかかるか心配です。歯科医には胃の状態を伝えていない。

胃が悪いのですが、ロキソニン120mgは胃に負担がかかりすぎでしょうか😣?
親知らずを抜歯して、痛くてしかたないです😣

病院からロキソニンを処方され、飲もうと見てみたら1回2錠になっていました。

今までロキソニンは1錠ずつしか飲んだことがありません。
なんなら胃が弱いので、市販の胃に優しいロキソニンしか飲んだことがないに等しいです…😭

ロキソニン120mg飲めば良く効きそうではありますが、胃への負担ってすごいですかね…

歯科医には胃が悪いことは伝えていません…

コメント

テテとん

胃薬は一緒にでなかったですか??
ロキソニンは胃薬と共に出されることが多いかなと。
私もいつも1錠です。
あと、歯医者では歯の痛みにはボルタレンが1番効くと言われて、確かにそうでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出てないです💦
    以前違う歯医者で「歯医者は胃薬一緒に出せない」と言われて今回は尋ねもしませんでした💦聞けばよかった…
    ボルタレンも出されてなくて…

• 8月3日
✩sea✩

胃が弱いなら、胃薬は飲んだ方がいいと思います💦
少し前に、ロキソニン60mgでも整形外科の先生に「胃薬は必ず一緒に飲んで!」と言われました💦
私は胃が強いのか、ロキソニン60mg×2錠を胃薬なしで飲んでも、何ともないのですが💦

あと、私はボルタレンは全く効かなかったので、大学病院の口腔外科で、ロキソニン60mg×2錠(1回)で処方されて飲んで、その方が効いていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(T_T)
    とりあえず家にあるセルベールを飲んでみましたが意味ないですかね…😭

• 8月3日